FC2ブログ

ティクルズバスターアヤメ仮体験版リリース!

ADSS_2.png

 前々回告知した、「くすぐりみっと!」用のゲーム「ティクルズバスターアヤメ」の体験版をリリースしました。
 今回はなるべく多くの方に気軽に遊んでもらいたいということで、「PLiCy」というサイトを用いてブラウザで遊べるようにしました!
 この体験版ではステージ1の戦闘を楽しむことができます。顔グラが未実装だったりマップが無かったりタイトル画面が雑だったり、色々と未完成な点がありますが製品版にはなんとか間に合わせてみせます。(無理だったらごめんなさい)
 ボス戦敗北イベントはCG込みで製品版と同様のものが楽しめます。というかここが本編です。
 製品版はこんな感じの敗北イベントが今回のを含めて4~5個あるといった内容になりそうです。そこすらも未確定という。

 以上を承知の上で、もしよろしければ以下のリンクから遊んでください。

 ティクルズバスターアヤメ体験版
 ユーザー名:(空欄)
 パスワード:kocho

追記:2017/6/10
 本来はダウンロードして遊ぶものを無理にブラウザに入れているため、とにかく動作が重いです。製品版はダウンロードなので動作の心配はありません(くすぐり冒険譚が問題無く動く環境なら、まず問題無いでしょう)。
 重くてまともに遊べないという方はスマートフォンでのプレイをお試し下さい。多少はマシになる可能性があります。
 また、選択肢がおかしい、味方ターゲットがわかりにくい、BGMやSEが正常に鳴らない、といった問題もブラウザ仕様によるものであり、製品版では改善されています。

 環境にもよると思いますが、非常に重いです。
 また、私自身このサイトの仕様をよく把握しておりませんので、実プレイでは無かった不具合等が発生している可能性もあります。
 もちろんそれらも報告していただけると助かりますが、体験版には反映できない可能性が高いのでご注意ください。(製品版では直しておきます)

 変則的な形にはなりましたが、敗北イベント1つはしっかり楽しめますのでお時間があれば是非遊んで頂けると嬉しいです。10分未満で終わります。
 
 以上、ティクルズバスターアヤメ体験版でした。
 くすぐりみっと!まであと8日ほど、悔いの無いように頑張ります!
 コメント返信は続きから。

続きを読む

ティクルズバスターアヤメ製作中


 こんにちは。
 早くも前の記事から1ヵ月経ちそうで焦っているわたたるです。
 「くすぐりみっと!」まであと1ヵ月を切っているわけですが、製作の方は順調なのやら不調なのやら……
 あまり長い作品にはできませんが、きちんと完成させてお出ししたいと思っておりますので応援よろしくお願いします。

 そんなわけでブログ更新も手短に。
 担当の絵師さんから送られてきた製作過程のCGを1枚見せちゃいます! 記事のネタまで人任せ!

 haiboku1.png
 こんな感じ。可愛いですね!
 これに色々足したり、修正したりするみたいです。背景は真っ黒or暗くして透過でしょうか。
 当然の如く上着を脱がされてしまったアヤメ、一体どうなってしまうのか!?

 このようなCGが基本5枚(+差分)、あと立ち絵がいくつかあるゲームになりそうです。
 メインはCG付きの敗北イベント。あとおまけ程度に戦闘中くすぐりやトラップくすぐりがあって、こちらは文章メインになるかな、といったところ。
 なるべく早いうちに体験版を出せるよう絵師さんと一緒に頑張っておりますが、結構ギリギリになってしまうかも……
 ただ体験版の皆様の反応で焼く枚数を決めたりしたいので、やはり早く出したさはありますね。

 とりあえず、一所懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!
 くすぐりオンリー同人イベント「くすぐりみっと!」は6月18日! タイムりみっとはあと26日ほど!
 続きはコメント返信です。こちらも手短にさせていただきます、すみません。


続きを読む

ティクルズバスターアヤメ(仮) ちょっとだけ紹介


 今回は前回紹介した、6月18日に都内で開かれるくすぐり同人オンリーイベント「くすぐりみっと!」に向けて製作中のゲームのお話。
 まず、申込みは無事済ませました。その証明になるかはわかりませんが、サークルカットをペタリ。
 
 ayame1.png

 こんな感じ。サークル名はブログ名と同じく「たるたるホワイトチョコソース」。文字数制限が14文字までだったのでギリッギリ。今更ながら、長い上に変な名前だと思うのですが、検索に引っかかりやすい点を重視してこのままいかせてもらいます。
 出すものはくすぐりRPG。SSも少し書いてきましたが、やはり自分が一番力を入れてきたのはゲームですので新作ゲームで参戦させていただきます。
 そして、笑い顔の女の子。の、イラスト!

 ということで今回作るゲームでは絵師さんにお願いしてCGや立ち絵といったイラストを有償で描いていただいております。これはサークルカットなのでモノクロですが、ゲーム中はフルカラーを予定しております。
 気になる絵師さんは……ここが、大変重要なのですが……
 秘密とさせてください。というのも、リアルでの知り合いでありくすぐり絵を投稿している人物では無いんですよ。
 私がかなり無理を言って今回だけイラストを描いて頂いております。
 なので、万が一どなたか分かったとしてもくすぐり絵のリクエストをするようなことはしないでいただきたいのです。
 後々ハンドルネーム等記載する可能性もありますが、この点はどうかお願いします。

 気になるくすぐり絵の方は後々体験版リリースなどで見てもらうとして、今回はゲームタイトル発表&主人公キャラデザ紹介をさせていただきます。
 まずはタイトル! ブログ記事名に既に書いてあるわけですが……

 ティクルズバスターアヤメ

 です。多分。
 一応製作段階の仮称ではあるのですが、こういうのって大体仮称がそのまま採用されるので、多分これで決まるんじゃないかなと思います。
 ゲーム内容はタイトルの通り、主人公の「アヤメ」という少女が「ティクルズ」と呼ばれるくすぐりモンスターを討伐する(もしくは返り討ちに遭ってくすぐられる)シンプルな内容のRPGで、エロシーン5つくらいの短編になるかと思われます。

 残念ながらまだスクショ等を見せられる段階では無いので、代わりになるかはわかりませんが主人公のアヤメちゃんの仮段階のキャラクターデザイン画を貼らせていただきます! 絵師さんからちゃんと掲載許可をもらいましたよ!

ayame2.jpg
 こんな感じ。仮段階のものなので服装等少し変わる可能性はあります。というか剣のデザインは絶対に変わります。
 服装に関しては普段は上着を着ているのでガードが堅めですが、上着を脱げば中の黒いシャツはノースリーブで腋の下は丸見え。上着を脱がさずともシャツを捲ってやればお腹が丸見え、といった感じです。
 せっかくの完全オリキャラということで自分の趣味を詰め込みまくっております。ワンポイントの髪留めとか。

 こんなアヤメちゃんがくすぐりモンスターに敗北してくすぐられて無様に笑わせられるくすぐりRPG「ティクルズバスターアヤメ」。
 頑張って作っていきますので、是非「くすぐりみっと!」に足を運んで買いに来てください。
 続きはコメント返信です。

 
続きを読む

真面目な報告 & 申し訳程度のエイプリルフール


ハッピーエイプリルフール!
……そんな言葉はありません。

 そんなわけで皆大好きエイプリルフールなのですが、数日前突然の腹痛&高熱で寝込んでいたのと、一昨日神ゲーFairy Mazeが更新されて豪遊していたのもあって凝ったおふざけ記事を書く気力が湧きませんでした。
 Fairy Maze第5層を万が一やっていない方がいたら、リンクの「ノワール城エントランス」から遊べますので是非やりましょう。最高ですので。
 とりあえずまずは真面目な報告と真面目なコメント返信をして、続きから申し訳程度におふざけさせていただきます。真面目な報告なので嘘無しですよ。

 突然ですが、くすぐり冒険譚の製作を一旦休止しております。本当です。
 代わりに、前回も告知したくすぐり同人オンリーイベント「くすぐりみっと!」に向けた作品を作っております。
 くすぐり冒険譚の続きを期待されている方には申し訳ないですし、「くすぐりみっと!」の方は有料作品となる上にイベントの都合上皆さんに遊んで頂く事もできないのですが……
 このようなイベントが開催されて、そこに作品を出すというのは創作始めて以来ひっそりと持っていた自分の夢でもありました。
 初のオンリーイベント向きの作品、夢に向かって全力で製作して参りますので、どうかお付き合いください。

 まだ確定とは言えないのですが、この作品においてはとある絵師さんにイラストを依頼しております。嘘じゃないですよ。
 いつもの私の作品とは一味違った作品になるかと思われます。
 とはいえ、既に核となるバッドエンドは大体書き終えたのですが文章や展開はいつも通りです。戦う女の子が負けて、くすぐられて、絶望する。
 いつも私の作品を楽しんでくださっている方には絶対ガッカリさせない物を作るつもりです。
 タイトルやキャラクターデザインは確定したら当ブログにて報告するつもりなので、要チェックです!

 真面目な報告はここまで。ちょっと変則的ですがこのままコメント返信に移りたいと思います。真面目に返信したいコメントが多いので。

>>待ってました!さん
 遊んで下さりありがとうございます。
 まずは不具合の話から。たまにBGMが流れないことがある不具合は度々報告されておりますし、こちらもテストプレイ中たまに確認しております。
 しかし条件が不明で再現性が無く、そこまで大きな影響も無いので現状は放置しております。よって、バグではありますが事故とさせてください。
 腋フェチロリコン紳士特化の核兵器とは……! そこまでステラを可愛がって下さっているようで嬉しいです。懲罰椅子のバッドエンドはまさに腋の下特化ですし、腋フェチの方に楽しんで頂けたのなら何より。
 BGMも素材を使っていながら毎回探すのにかなり時間をかけているので、褒めてもらえて嬉しかったりします。「冒険譚」を名乗る以上、場所ごとに雰囲気変えたいと思いまして。

>>名無しさん(2つ分)
 初プレイありがとうございます! 興奮できたとのことで安心です。
 ご自身で解決された通り、ハンナやシルヴィアなどの一時加入キャラの戦闘回想は「本編でそのキャラが加入しうる戦闘」でしか加入しません。
 全敵分の戦闘くすぐり文章を全員分書くのは、手間が多過ぎまして……混乱を招く仕様で申し訳ありません。

>>写楽藤岡さん
 くすぐりみっと!、参加できなかった方に向けてちょっとしたレポートができるといいですね。自分も急な体調不良等で参加できるとは限らないのが怖いですが……

 冒険譚3章クリアお疲れ様でした! そしてボリューミィなご感想ありがとうございます! 以下、好き放題返信させていただきます。

 ストーリーについて。冒険譚は1話完結型で今のところシナリオ同士にあまり繋がりは無いですが、後半に差し掛かるにつれて少しずつ伏線等入れてはいますね。
 黒幕は今回は名前のみの登場で忘れられそうですが、次回以降存在感を出していく……かもしれません。

 戦闘について。やはり今回難しかったと言う方が多いですね。肯定的に捉えてもらえて嬉しいですが、考慮の余地ありでしょうか。
 本作の戦闘は不利属性のキャラをどう動かすかが重要だと思っていて、ドミネーター戦もステラを置物にせず、回復や補助役として立ち回らせることができたら有利になるバランスにしております。

 戦闘くすぐりについて。おっしゃられる通り、グランノーチラスやコンバーターあたりは苦労しましたね! でも楽しんでもらえたようで、頑張った甲斐がありました。
 シルヴィアは章序盤から出ていたにも関わらず後半のウォッチャー戦が初のくすぐりシーンとなりましたが、それまでに空賊を蔑視しているスタンスが伝わったでしょうか。

 多勢に無勢。多対一(もちろん女の子が一)の状況、いいですよね……
 イベント内でも書きましたがアスカはその戦闘スタイル故に拘束されてしまうと詰みなので、そこの絶望感が描きやすかったです。

 護るべき者。猫じゃらしが最近個人的に熱くて、このイベントの前半ではそれが発揮されまくっていました。
 くすぐりってそもそも相手をおちょくるような責めですし、猫じゃらしや手袋でおちょくりパワーを上昇させるとよりエロくなると思うんですよ。

 へそよわタンク。女の子がまるで部品の一つになってしまったかのように、プログラムの流れで淡々と感度を高められる様を意識して書きました。
 あまり描写はできませんでしたがメイドさんたちとも幼馴染なので、一緒に笑顔で過ごせるのが一番ですね!!!

 空なき世界。流石に疲れましたね(正直)。
 モブとの会話は細かいところですが、このイベント独自の味を出すために頑張ったところでもあります。従順エンドの怖くて泣いちゃうシルヴィアは他では見られない姿を描けたかなと!

 ご感想ありがとうございます。
 更新は遅くなってはしまいそうですが、これからも応援よろしくお願いします!

>>maridさん
 プレイしてくださりありがとうございます。シコってくださりありがとうございます!
 街の人々のイベントは、今まで見なかったのもあって我ながら挑戦的でしたが、思いのほか受け入れられて嬉しい驚きでした。

 ツイッターに関して。
 まず、ネガティブなツイートの数々でご心配をかけてしまい誠に申し訳ありません。
 そして、こう励ましていただいたにも関わらず絵のある作品の製作を発表して大変申し訳ありません!
 自分としてはどうしても割り切れない部分があり、今回このような形とさせていただきました。
 ただ、くすぐり冒険譚は最後まで今の方針で作り続けるつもりですし、褒めて頂いた言い回し、描写の面を特化した作品にしたいと考えております。
 温かいお言葉ありがとうございます! とても励みになります。
 こんな私でよろしければ、今後も応援よろしくお願いします。 


コメント返信はここまで。皆さん温かいコメントをありがとうございます。
以下、続きからおふざけタイム。そんなに凝ったものでもないですが、去年一昨年と自己満足でふざけ記事を作っているので需要が無くてもやる!




続きを読む

くすぐりみっと!の話&リンク報告&コメント返信譚3章(後編)


 いやー、凄いことになりましたね。何がって、タイトルにも書いてある通り『くすぐりみっと!』の話ですよ。
 霜月コタローさんという方の素晴らしい行動力によって始動した、史上初の(と思われる)くすぐり同人オンリーイベント!
 しかも『サンクリ』ことサンシャインクリエイションという、私は詳しくありませんがかなり規模の大きな同人イベントで開かれるようで、「くすぐり」の非常に大きなお祭りになる気がして今からワクワクしております。
 開催は6月18日。かなり早いですね!

 私自身くすぐりの同人イベントはあったら絶対楽しいだろうなと前々から思っていて、思うだけで何もしていなかった身なのですが、今回それがついに実現してまるで夢のようです。
 盛り上がったら第2回第3回と開催を見込めるでしょうし、プチオンリーから独立したオンリーイベントへの進化もありえますし、盛り上がった方が当然楽しいでしょうし、微力ながら力となってイベントを盛り上げていきたいと思っております。

 ……じゃあ、私は参加するのかどうかと言いますと、少なくとも一般参加はするつもりです。絶対外せない用が入ったり当日体調崩したりしない限りは。
 問題はサークル参加ですね。ツイッターでは勝手なことを口走ってしまっていますが、正直に言いますとまだ確定はしておりません。色々と思うことがありまして。
 ただ、イベントを盛り上げたい人間として、何かしらできたらなぁ、とも思っております。
 確定次第ブログやツイッターで伝えていきますので要チェックです!

 くすぐりみっと!については今回はとりあえずここまで。続報をお楽しみに。
 次に、相互リンクの報告を。

 最強のくすぐり小説家といっても過言では無いしゅんかちさんのブログ、「くすぐりの森」にリンクを貼らせていただきました。ブログ名からして何かエロいことが起きそうですね!
 しゅんかちさんは比較的最近書き始めた方でありながらその熱意で凄まじい数のくすぐり小説を書きあげている、凄い方です。
 しかし凄いのは量では無く質。ボリューミィなくすぐり小説の数々は、どれも地の文による描写がこの上なく緻密かつエロティックで「これぞエロ小説」とうなるほどレベルが高いものとなっております。特に女体の描写は最高と言う他なくて、くすぐり小説のみならず官能小説として完成されていると思います。

 もちろんシチュエーション等も素晴らしく、女の子をとことん苦しめる徹底的なハード展開のものが多いのでハード系大好きな私も大満足。
 数ある小説の中でも一つ推すなら『擽 -狂笑の館-』でしょうか。去年の年末はこれで気持ちよくなりまくっていましたし、今でも何度もお世話になっている作品です。こちらはしゅんかちさんのブログの方でも読めますので、是非。

 以上、リンク報告でした。
 続きはコメント返信の続きです。皆さんたくさんの熱いコメントをありがとうございます! どうしても全ての内容に対して返信することはできませんが、全部何度も何度も読んでます!

続きを読む
前のページ
次のページ
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (71)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR