FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティクルズバスターアヤメ(CD版)サポートページ


1.CDに正常にデータが入っていなかった場合
以下のメールアドレスに、製品に同封されたサポートコードを添えてご連絡下さい。
w4t4t4ruあっとyahoo.co.jp
(「あっと」をアットマークに変えてください)
 上記目的以外の連絡はメールではなくブログのコメントにてお願いします。

2.確認された不具合一覧(重要度の高いもの順)
・3面ボス「ティキュラ姉妹」を「ティキュラ妹」から倒すと、本来落とすはずのお金や経験値、そして限定の魔弾「ポセイドン」を落とさない
→対処法は「ティキュア姉」から倒すことのみです。既に「ポセイドン」を手に入れずにこのボスを倒してしまった場合、ゲームを最初から始める以外の入手法はありません。(クリア後の強化版では手に入りません)
攻略に必須の魔弾では無く、魔弾コンプリート特典も一切無いので諦めるか、最初からやり直してください。「救済の斧」を使えば比較的早く終わります。(ティキュラ姉妹も救済の斧で倒せば問題無く「ポセイドン」が手に入ります)
完全に私のミスです。誠に申し訳ございません。

・回想マップで5面ボス敗北イベントを回想すると、アヤメの挙動がおかしくなる
→回想マップから出る、もしくは「帰還の宝玉」を使えば元に戻ります。
不安なら、5面ボス敗北イベントを見る前にセーブして、見終わったらF12キーでリセットするといった対処をお願いします。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今後も当サークルのゲームをどうかよろしくお願いします。

くすぐりみっと!まであと……


くすぐりみっと!まであと1日!

 というわけで、史上初のくすぐり同人イベント「くすぐりみっと!」の開催がついに明日に迫って参りました!
 私も新作くすぐりRPG「ティクルズバスターアヤメ」を出して参加しますが、
それ以外にも素敵な作品が数多く出されること間違いなしなので、明日が空いていて開催地の池袋が近い方は是非是非行きましょう!
 関西の方から来る方も結構いるそうですよ!

 私の作品、というか明日の頒布物について少し説明しますと
・スペースはA23ホールにあるS13bです
・値段は500円です、500円玉を用意して頂けると助かります
・部数は70部です、万が一売り切れてしまったらごめんなさい……
・CDですがジャケットなんて豪華なものはありません!
 私の超絶汚い手書き文字によるあまりにみすぼらしい外装なのですが、中身はちゃんとしておりますのでご容赦下さい

・CDの他に私のブログのリンクとツイッターID、そして1枚1枚異なる個別のひらがなコードが書かれた紙を同封しております
 無いようにはしておりますが、万が一CDに正常にゲームデータが入っていなかった時、
 このコードを添えて私に連絡して頂ければメール等で直接データを送りますよ、というものです
 連絡用のメールアドレスは後日記載します

 「くすぐりみっと!」の他に、少し前にYさんのブログ「ナイアガラ連合」で開かれたインターネット上のイベント「アンリミテッドカオス」などなにかと盛り上がっている近頃。
くすぐりみっと!も積極的に参加して、積極的に盛り上げていきましょう!
 そして!!!
 私の作品を手に取って頂けると!!!
 私はとても嬉しいです!!!

 コメント返信は続きから。


続きを読む

ティクルズバスターアヤメ仮体験版リリース!

ADSS_2.png

 前々回告知した、「くすぐりみっと!」用のゲーム「ティクルズバスターアヤメ」の体験版をリリースしました。
 今回はなるべく多くの方に気軽に遊んでもらいたいということで、「PLiCy」というサイトを用いてブラウザで遊べるようにしました!
 この体験版ではステージ1の戦闘を楽しむことができます。顔グラが未実装だったりマップが無かったりタイトル画面が雑だったり、色々と未完成な点がありますが製品版にはなんとか間に合わせてみせます。(無理だったらごめんなさい)
 ボス戦敗北イベントはCG込みで製品版と同様のものが楽しめます。というかここが本編です。
 製品版はこんな感じの敗北イベントが今回のを含めて4~5個あるといった内容になりそうです。そこすらも未確定という。

 以上を承知の上で、もしよろしければ以下のリンクから遊んでください。

 ティクルズバスターアヤメ体験版
 ユーザー名:(空欄)
 パスワード:kocho

追記:2017/6/10
 本来はダウンロードして遊ぶものを無理にブラウザに入れているため、とにかく動作が重いです。製品版はダウンロードなので動作の心配はありません(くすぐり冒険譚が問題無く動く環境なら、まず問題無いでしょう)。
 重くてまともに遊べないという方はスマートフォンでのプレイをお試し下さい。多少はマシになる可能性があります。
 また、選択肢がおかしい、味方ターゲットがわかりにくい、BGMやSEが正常に鳴らない、といった問題もブラウザ仕様によるものであり、製品版では改善されています。

 環境にもよると思いますが、非常に重いです。
 また、私自身このサイトの仕様をよく把握しておりませんので、実プレイでは無かった不具合等が発生している可能性もあります。
 もちろんそれらも報告していただけると助かりますが、体験版には反映できない可能性が高いのでご注意ください。(製品版では直しておきます)

 変則的な形にはなりましたが、敗北イベント1つはしっかり楽しめますのでお時間があれば是非遊んで頂けると嬉しいです。10分未満で終わります。
 
 以上、ティクルズバスターアヤメ体験版でした。
 くすぐりみっと!まであと8日ほど、悔いの無いように頑張ります!
 コメント返信は続きから。

続きを読む

ティクルズバスターアヤメ製作中


 こんにちは。
 早くも前の記事から1ヵ月経ちそうで焦っているわたたるです。
 「くすぐりみっと!」まであと1ヵ月を切っているわけですが、製作の方は順調なのやら不調なのやら……
 あまり長い作品にはできませんが、きちんと完成させてお出ししたいと思っておりますので応援よろしくお願いします。

 そんなわけでブログ更新も手短に。
 担当の絵師さんから送られてきた製作過程のCGを1枚見せちゃいます! 記事のネタまで人任せ!

 haiboku1.png
 こんな感じ。可愛いですね!
 これに色々足したり、修正したりするみたいです。背景は真っ黒or暗くして透過でしょうか。
 当然の如く上着を脱がされてしまったアヤメ、一体どうなってしまうのか!?

 このようなCGが基本5枚(+差分)、あと立ち絵がいくつかあるゲームになりそうです。
 メインはCG付きの敗北イベント。あとおまけ程度に戦闘中くすぐりやトラップくすぐりがあって、こちらは文章メインになるかな、といったところ。
 なるべく早いうちに体験版を出せるよう絵師さんと一緒に頑張っておりますが、結構ギリギリになってしまうかも……
 ただ体験版の皆様の反応で焼く枚数を決めたりしたいので、やはり早く出したさはありますね。

 とりあえず、一所懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!
 くすぐりオンリー同人イベント「くすぐりみっと!」は6月18日! タイムりみっとはあと26日ほど!
 続きはコメント返信です。こちらも手短にさせていただきます、すみません。


続きを読む

ティクルズバスターアヤメ(仮) ちょっとだけ紹介


 今回は前回紹介した、6月18日に都内で開かれるくすぐり同人オンリーイベント「くすぐりみっと!」に向けて製作中のゲームのお話。
 まず、申込みは無事済ませました。その証明になるかはわかりませんが、サークルカットをペタリ。
 
 ayame1.png

 こんな感じ。サークル名はブログ名と同じく「たるたるホワイトチョコソース」。文字数制限が14文字までだったのでギリッギリ。今更ながら、長い上に変な名前だと思うのですが、検索に引っかかりやすい点を重視してこのままいかせてもらいます。
 出すものはくすぐりRPG。SSも少し書いてきましたが、やはり自分が一番力を入れてきたのはゲームですので新作ゲームで参戦させていただきます。
 そして、笑い顔の女の子。の、イラスト!

 ということで今回作るゲームでは絵師さんにお願いしてCGや立ち絵といったイラストを有償で描いていただいております。これはサークルカットなのでモノクロですが、ゲーム中はフルカラーを予定しております。
 気になる絵師さんは……ここが、大変重要なのですが……
 秘密とさせてください。というのも、リアルでの知り合いでありくすぐり絵を投稿している人物では無いんですよ。
 私がかなり無理を言って今回だけイラストを描いて頂いております。
 なので、万が一どなたか分かったとしてもくすぐり絵のリクエストをするようなことはしないでいただきたいのです。
 後々ハンドルネーム等記載する可能性もありますが、この点はどうかお願いします。

 気になるくすぐり絵の方は後々体験版リリースなどで見てもらうとして、今回はゲームタイトル発表&主人公キャラデザ紹介をさせていただきます。
 まずはタイトル! ブログ記事名に既に書いてあるわけですが……

 ティクルズバスターアヤメ

 です。多分。
 一応製作段階の仮称ではあるのですが、こういうのって大体仮称がそのまま採用されるので、多分これで決まるんじゃないかなと思います。
 ゲーム内容はタイトルの通り、主人公の「アヤメ」という少女が「ティクルズ」と呼ばれるくすぐりモンスターを討伐する(もしくは返り討ちに遭ってくすぐられる)シンプルな内容のRPGで、エロシーン5つくらいの短編になるかと思われます。

 残念ながらまだスクショ等を見せられる段階では無いので、代わりになるかはわかりませんが主人公のアヤメちゃんの仮段階のキャラクターデザイン画を貼らせていただきます! 絵師さんからちゃんと掲載許可をもらいましたよ!

ayame2.jpg
 こんな感じ。仮段階のものなので服装等少し変わる可能性はあります。というか剣のデザインは絶対に変わります。
 服装に関しては普段は上着を着ているのでガードが堅めですが、上着を脱げば中の黒いシャツはノースリーブで腋の下は丸見え。上着を脱がさずともシャツを捲ってやればお腹が丸見え、といった感じです。
 せっかくの完全オリキャラということで自分の趣味を詰め込みまくっております。ワンポイントの髪留めとか。

 こんなアヤメちゃんがくすぐりモンスターに敗北してくすぐられて無様に笑わせられるくすぐりRPG「ティクルズバスターアヤメ」。
 頑張って作っていきますので、是非「くすぐりみっと!」に足を運んで買いに来てください。
 続きはコメント返信です。

 
続きを読む
前のページ
次のページ
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。