FC2ブログ

ティクルズバスターアヤメ(仮) ちょっとだけ紹介


 今回は前回紹介した、6月18日に都内で開かれるくすぐり同人オンリーイベント「くすぐりみっと!」に向けて製作中のゲームのお話。
 まず、申込みは無事済ませました。その証明になるかはわかりませんが、サークルカットをペタリ。
 
 ayame1.png

 こんな感じ。サークル名はブログ名と同じく「たるたるホワイトチョコソース」。文字数制限が14文字までだったのでギリッギリ。今更ながら、長い上に変な名前だと思うのですが、検索に引っかかりやすい点を重視してこのままいかせてもらいます。
 出すものはくすぐりRPG。SSも少し書いてきましたが、やはり自分が一番力を入れてきたのはゲームですので新作ゲームで参戦させていただきます。
 そして、笑い顔の女の子。の、イラスト!

 ということで今回作るゲームでは絵師さんにお願いしてCGや立ち絵といったイラストを有償で描いていただいております。これはサークルカットなのでモノクロですが、ゲーム中はフルカラーを予定しております。
 気になる絵師さんは……ここが、大変重要なのですが……
 秘密とさせてください。というのも、リアルでの知り合いでありくすぐり絵を投稿している人物では無いんですよ。
 私がかなり無理を言って今回だけイラストを描いて頂いております。
 なので、万が一どなたか分かったとしてもくすぐり絵のリクエストをするようなことはしないでいただきたいのです。
 後々ハンドルネーム等記載する可能性もありますが、この点はどうかお願いします。

 気になるくすぐり絵の方は後々体験版リリースなどで見てもらうとして、今回はゲームタイトル発表&主人公キャラデザ紹介をさせていただきます。
 まずはタイトル! ブログ記事名に既に書いてあるわけですが……

 ティクルズバスターアヤメ

 です。多分。
 一応製作段階の仮称ではあるのですが、こういうのって大体仮称がそのまま採用されるので、多分これで決まるんじゃないかなと思います。
 ゲーム内容はタイトルの通り、主人公の「アヤメ」という少女が「ティクルズ」と呼ばれるくすぐりモンスターを討伐する(もしくは返り討ちに遭ってくすぐられる)シンプルな内容のRPGで、エロシーン5つくらいの短編になるかと思われます。

 残念ながらまだスクショ等を見せられる段階では無いので、代わりになるかはわかりませんが主人公のアヤメちゃんの仮段階のキャラクターデザイン画を貼らせていただきます! 絵師さんからちゃんと掲載許可をもらいましたよ!

ayame2.jpg
 こんな感じ。仮段階のものなので服装等少し変わる可能性はあります。というか剣のデザインは絶対に変わります。
 服装に関しては普段は上着を着ているのでガードが堅めですが、上着を脱げば中の黒いシャツはノースリーブで腋の下は丸見え。上着を脱がさずともシャツを捲ってやればお腹が丸見え、といった感じです。
 せっかくの完全オリキャラということで自分の趣味を詰め込みまくっております。ワンポイントの髪留めとか。

 こんなアヤメちゃんがくすぐりモンスターに敗北してくすぐられて無様に笑わせられるくすぐりRPG「ティクルズバスターアヤメ」。
 頑張って作っていきますので、是非「くすぐりみっと!」に足を運んで買いに来てください。
 続きはコメント返信です。

 
続きを読む
前のページ
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR