FC2ブログ

スポンサーサイト

コメント (-)
ティクルズバスターアヤメ
24時間ランキング
おめでとうございます。
応援してます!!!
2017/06/25 11:41 URL
くすぐりみっと!及びDL販売お疲れ様です!
色々あって少々遅くなりましたがプレイした感想などを

まずは戦闘システム!
魔弾を召喚して戦うのがめちゃくちゃカッコいいですね!メインの攻撃手段が魔弾なので、アヤメちゃんがこちょられて動けなくなっちゃってもあまりストレスなく戦闘を進められる点も良かったのではないでしょうか。
中にはその魔弾さえを利用するシーンなんかもあったり...
戦闘自体がかなり楽しかったので、チャレンジボスなんかとも寝る間も惜しんで戦ってましたね!

ストーリーやキャラクター性なんかについても、短編ながらも尊敬する人や守るべき仲間、アヤメちゃんの強気でクールな性格などがしっかり描写されていて、十分すぎるほどにエロシーンを引き立てくれましたね

さて、本題のエロシーンですが、今までのゲーム製作で熟成されてきたわたたるさんのえっちな文章に、これまたえっちな絵がついて破壊力が凄まじかったですね...!
アヤメちゃんの表情なんかも大変可愛く苦しそうで良かったです、と絵師さんにもお伝えください!
戦闘エロのほうは立ち絵が用意できなかったことを嘆いておられましたが、どれもこれも私の下半身を撃ち抜く豪速球ばかり...!
戦闘であることの利点を上手く生かした演出も多く大変勉強にもなりましたね!
むしろ立ち絵付いてなくてよかったのかもしてないです、付いてたら死んでました(確信)

ここからは特に気に入ったシーンをちょっとずつ語っていきます。
ティクラー戦...最初の最初からやってくれました。1体1体は雑魚なのに物量で押さえ込まれてこちょこちょされるという屈辱...画面でもどんどんティクラーが増えていってアヤメちゃんの絶望感が伝わってくるようでしたね!

オオワライタケ戦...カウンタータイプのくすぐり攻撃のオオワライタケさん。となりのキノコ妖精は普通の雑魚かなと思いきや、これまたいやらしい(褒め言葉)サポートをなさる....
胞子服というのがなかなか新鮮でしたね。
みっちりと包み込まれてどうしようもない状況が大変そそりました...!

コチョラウネ...色々と教えてくれたりして割と親切なのかな...?なんてことはなくものすっごい意地悪...大好きですね!
自身の行動のせいでどんどん状況が悪化していく自業自得状態、親切(?)にネタを教えてあげて責任を全部アヤメちゃんに押し付けちゃう意地悪さがたまりませんね。
花粉の効果なんかも溜めて溜めて言っちゃうのがよかっです。
あとアヤメちゃんのお尻が可愛い...!

ティキュラ...これまた意地悪な姉妹。責め手が意地悪なのはやっぱり素敵ですね...!
おもちゃ扱いにムッとなるアヤメちゃんを責める触手の数々。指拘束やブラシ触手など責めもどんどん強力に、最後は回復呪文で気絶すら許されずに二人掛かりでめちゃくちゃにされて、反抗的な顔がどんどん崩れていく様がツボでした。

トラップダンジョン(?)
いやはや、差分もあってすごい量でした...
お疲れ様です。先に進むと行き止まりでトラップのある場所を引き返さないといけなかったり、部屋の左側全体にトラップが敷き詰めてあったりと一つ一つのトラップもかなり凝ってましたね。
ひとつ気になったのは、半歩移動(?)のせいかゴーレムぐるぐるしてる場所で通路に引っかかってなかなか出られない...というのが少しストレスだったかも?(シチュエーションとしてはおいしいのですが)

擽術士戦...ついに最終ステージ!さあボスの敗北を...と思った矢先に出会ったこのモンスター。たっぷりと搾り取られてボスまでいく体力も残りませんでした。シチュとしては今回の個人的mvpです。
魔弾を利用されるという戦闘システムをフルに利用したシチュエーション、最高でした。
マジックハンドにブラシに触手にと責めも多彩で、ターンが進むごとにどんどん追加されていく状態異常、さらには乗っ取られた魔弾に加速まで。戦闘という状況をフルに利用してアヤメちゃんを追い込む様がすさまじくえっちかったです...!

女王ティクリア...ここまでに服をボロボロにされたり一部を脱がされたりしてきたアヤメちゃんがとうとう全裸にまで剥かれて磔に...!
まさに敗北者という感じがしてのっけから高められました。
下から舐め回すような視点の動きも良かったですね、なるほど、こういう使い方もあるのか...とも思わされました。
今まで倒してきたティクルズたちの前での公開処刑、ティクリアの様々な意地の悪い責めにとうとう仲間の情報を喋ってしまい、そのせいで味方が壊滅...というラスボスならではの絶望に絶望を塗り重ねたようなシチュエーションが最高でした!

これ以外に触れていないものについても、何度も何度も愉しませていただきましたよ!
素晴らしいゲームをありがとうございます!

今はお絵かきにも挑戦中ということで、ゲーム製作の方も合わせて、これからも応援しております!
自分の方も負けてられないですね!
2017/07/13 15:05 灯火 URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ティクルズバスターアヤメDL販売開始!

base.jpeg

お待たせしました!
サンシャインクリエイション2017Summer内のプチオンリーイベント「くすぐりみっと!」で発売したくすぐりRPG、ティクルズバスターアヤメのDL販売を開始しました!
作品の購入や、ダウンロードできる体験版は以下のリンクから。

ティクルズバスターアヤメ(DLsiteのページに飛びます)

体験版はブラウザ版も一応残しておきますが、やはりダウンロードの方が動作は安定するのでこちらを遊ぶことを推奨します。
以下、簡単な作品紹介。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンシャインクリエイション2017Summer頒布作品
WOLF RPGエディター製
基本CG5枚
イラスト担当:めり様

ayameSS1.png

今回の主人公は、魔物討伐の組織「バスターズギルド」に所属する魔法剣士のアヤメ。
口数は少ないけれど剣の腕は確かな少女です。

ayameSS2.png

魔弾剣士とも呼ばれる彼女の戦い方は少々独特。
戦闘中に魔力を使って「魔弾」を生成し、操って攻撃や回復、補助などを行うことができます。
敵を倒すと手に入る魔弾の元を5つまで装備して、魔弾の組み合わせを考えて戦闘を有利に進めましょう。
戦闘が面倒な方のために全ての敵を1発で倒す救済装備も用意してあるのでご安心を。

ayameSS3.png

一部の敵との戦闘では、戦闘中にくすぐられたりします。
この要素はあくまでおまけで、CG等は無く顔グラのみのシーン進行ではありますが文章ボリュームはやたらとあります。

ADSS_1.png

本番はボスに負けてから。
液状の敵に捕らえられてしまうアヤメ、このあと一体どうなってしまうのか!?

ADSS_2.png

くすぐられます。
はい、当然ですね。
メインとなるボス戦敗北シーンですが、一切の救いは無く、永遠にくすぐられ続けてゲームオーバーとなってしまいます。
負けたのだから仕方ない。

めり様による素敵なイラストと、私によるやたら長い文章による敗北シーンが合計5つ。
体験版ではそのうち1つを体験することができるので、まずは体験版からやってみてください!

スポンサーサイト
[PR]

コメント (2)
ティクルズバスターアヤメ
24時間ランキング
おめでとうございます。
応援してます!!!
2017/06/25 11:41 URL
くすぐりみっと!及びDL販売お疲れ様です!
色々あって少々遅くなりましたがプレイした感想などを

まずは戦闘システム!
魔弾を召喚して戦うのがめちゃくちゃカッコいいですね!メインの攻撃手段が魔弾なので、アヤメちゃんがこちょられて動けなくなっちゃってもあまりストレスなく戦闘を進められる点も良かったのではないでしょうか。
中にはその魔弾さえを利用するシーンなんかもあったり...
戦闘自体がかなり楽しかったので、チャレンジボスなんかとも寝る間も惜しんで戦ってましたね!

ストーリーやキャラクター性なんかについても、短編ながらも尊敬する人や守るべき仲間、アヤメちゃんの強気でクールな性格などがしっかり描写されていて、十分すぎるほどにエロシーンを引き立てくれましたね

さて、本題のエロシーンですが、今までのゲーム製作で熟成されてきたわたたるさんのえっちな文章に、これまたえっちな絵がついて破壊力が凄まじかったですね...!
アヤメちゃんの表情なんかも大変可愛く苦しそうで良かったです、と絵師さんにもお伝えください!
戦闘エロのほうは立ち絵が用意できなかったことを嘆いておられましたが、どれもこれも私の下半身を撃ち抜く豪速球ばかり...!
戦闘であることの利点を上手く生かした演出も多く大変勉強にもなりましたね!
むしろ立ち絵付いてなくてよかったのかもしてないです、付いてたら死んでました(確信)

ここからは特に気に入ったシーンをちょっとずつ語っていきます。
ティクラー戦...最初の最初からやってくれました。1体1体は雑魚なのに物量で押さえ込まれてこちょこちょされるという屈辱...画面でもどんどんティクラーが増えていってアヤメちゃんの絶望感が伝わってくるようでしたね!

オオワライタケ戦...カウンタータイプのくすぐり攻撃のオオワライタケさん。となりのキノコ妖精は普通の雑魚かなと思いきや、これまたいやらしい(褒め言葉)サポートをなさる....
胞子服というのがなかなか新鮮でしたね。
みっちりと包み込まれてどうしようもない状況が大変そそりました...!

コチョラウネ...色々と教えてくれたりして割と親切なのかな...?なんてことはなくものすっごい意地悪...大好きですね!
自身の行動のせいでどんどん状況が悪化していく自業自得状態、親切(?)にネタを教えてあげて責任を全部アヤメちゃんに押し付けちゃう意地悪さがたまりませんね。
花粉の効果なんかも溜めて溜めて言っちゃうのがよかっです。
あとアヤメちゃんのお尻が可愛い...!

ティキュラ...これまた意地悪な姉妹。責め手が意地悪なのはやっぱり素敵ですね...!
おもちゃ扱いにムッとなるアヤメちゃんを責める触手の数々。指拘束やブラシ触手など責めもどんどん強力に、最後は回復呪文で気絶すら許されずに二人掛かりでめちゃくちゃにされて、反抗的な顔がどんどん崩れていく様がツボでした。

トラップダンジョン(?)
いやはや、差分もあってすごい量でした...
お疲れ様です。先に進むと行き止まりでトラップのある場所を引き返さないといけなかったり、部屋の左側全体にトラップが敷き詰めてあったりと一つ一つのトラップもかなり凝ってましたね。
ひとつ気になったのは、半歩移動(?)のせいかゴーレムぐるぐるしてる場所で通路に引っかかってなかなか出られない...というのが少しストレスだったかも?(シチュエーションとしてはおいしいのですが)

擽術士戦...ついに最終ステージ!さあボスの敗北を...と思った矢先に出会ったこのモンスター。たっぷりと搾り取られてボスまでいく体力も残りませんでした。シチュとしては今回の個人的mvpです。
魔弾を利用されるという戦闘システムをフルに利用したシチュエーション、最高でした。
マジックハンドにブラシに触手にと責めも多彩で、ターンが進むごとにどんどん追加されていく状態異常、さらには乗っ取られた魔弾に加速まで。戦闘という状況をフルに利用してアヤメちゃんを追い込む様がすさまじくえっちかったです...!

女王ティクリア...ここまでに服をボロボロにされたり一部を脱がされたりしてきたアヤメちゃんがとうとう全裸にまで剥かれて磔に...!
まさに敗北者という感じがしてのっけから高められました。
下から舐め回すような視点の動きも良かったですね、なるほど、こういう使い方もあるのか...とも思わされました。
今まで倒してきたティクルズたちの前での公開処刑、ティクリアの様々な意地の悪い責めにとうとう仲間の情報を喋ってしまい、そのせいで味方が壊滅...というラスボスならではの絶望に絶望を塗り重ねたようなシチュエーションが最高でした!

これ以外に触れていないものについても、何度も何度も愉しませていただきましたよ!
素晴らしいゲームをありがとうございます!

今はお絵かきにも挑戦中ということで、ゲーム製作の方も合わせて、これからも応援しております!
自分の方も負けてられないですね!
2017/07/13 15:05 灯火 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(進捗報告と文章量の話)
次のページ(サンシャインクリエイション2017Summer(第1回くすぐりみっと!)日記&反省会)
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
