FC2ブログ

夏も終わりの進捗記事


少し涼しくなってきて夏もそろそろ終わってしまうと思うと寂しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は今日でいわゆるお盆休みが終わるので絶望しております。
相変わらず今回も生存報告がてらここ1ヵ月の進捗を報告させていただきます。

・ポケモン
何故か最近、ポケモンウルトラムーンのダブルバトルにハマっておりました。創作をしろ。
DkstMu2UwAAYCps.jpg

直撮りで申し訳ありませんが、使用パーティとレートはこんな感じ。レートは現時点では1700周辺をうろうろしてます。
最高のネーミングと微妙な効果を持つ技「くすぐる」をなんとか活用したくて作ったパーティです。エルフーンとラランテスでうまいことやります。ウツロイドは残念ながら「くすぐる」を覚えてません。
そのうちPT構築記事でも書きたさがあるのですが、需要と時間がありませんね。

・イラスト



だいぶ前に紹介した名作「だんじょんぷらいむ!」の主人公の1人で、めちゃくちゃお気に入りのヒナタちゃんをめちゃくちゃくすぐったり
あと、最近は質問箱で頂いたお題のイラストを少々描いておりまして、

makifinal_1.png

makifinal_2.png

ラブライブの西木野真姫ちゃんや

hita_final1.png

hita_final2.png

遊戯王の霊使いヒータちゃん(こちらはキャラ指定ではありませんでしたが)

Alice_final.png

Alice_final2.png

くすぐり冒険譚のアリスなど。
色々描いてます。リクエスト関連は後々Pixivにまとめて投稿する予定です。

 私の描くスピードが遅いのもあって既にお題消化速度がまるで追いついていないのですが、元々「ビビッと来たお題の絵を描く」程度の感覚でやってますので相変わらずお題受付中です。
そんなわけで私の心のビビッと来るようなキャラやシチュエーションだと描く確率が上がるかも? 興味のある方は以下のリンクから是非投稿お願いします!

わたたるの質問箱

・ゲーム製作

もちろんくすぐり冒険譚の製作もそこそこ順調に進んでおります!

ScreenShot_2018_0819_21_39_43.png

広大な砂漠を彷徨ったり

ScreenShot_2018_0819_21_39_59.png

巨大な樹の上で妖精に会ったり。
前回の記事でも触れた通り、5章の前半部分は色んな地に冒険します。もちろんそこで色んなくすぐりモンスターに襲われたり、敗北したら色んな悲惨な末路を辿ったりするのでお楽しみに。

今回はここまで。画像がやたら多くなりましたね。プレゼンとしては上出来でしょう(そうか?)
次は恐らくまた1ヵ月後くらいになると思いますが、イラストもゲーム製作もバリバリ進めたいですね! ポケモンばかりが強くなっている可能性があるという。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
長らく画力マイナスを自負してきましたが、唐突にお絵描きの修行を始めたので頑張って上手くなりたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こちょこちょ討滅記 (8)
くすぐり冒険譚 (12)
ティクルズバスターアヤメ (6)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
趣味の話 (9)
未分類 (80)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR