FC2ブログ

こちょこちょ討滅記ダウンロード販売開始+くすぐりみっと!2感想記事


shoukai.jpg

DLsite販売ページへ(外部サイト)

サンシャインクリエイション2018Summer内プチオンリー「くすぐりみっと!2」にて頒布した新作くすぐりRPG
「こちょこちょ討滅記」、DLsiteにてDL販売開始です!
内容は全く変わりません。当日買えなかった方はこの機会に是非!

こちらでダウンロードできる体験版に関しては、製品版にセーブデータを引き継ぐことができます!
4月に当ブログで配布した簡略化版の体験版は引き継ぎ不可となっておりますのでご注意ください。


 さて、連絡を終えたところでもう1週間経ってしまいましたがくすぐりみっと!2の感想を簡単に。
といっても去年とほとんど変わらないんですけどね。
前日くらいから緊張でまともに食事できなかった点も変わらず……
なんとかなりませんかねこれ。胃が弱すぎて辛い。

 緊張で睡眠もあまり取れず、よろしくないコンディションで迎えた当日。
今回はポスターや見本誌など必要な物は前日に用意してあったため余裕を持っての出発。
売り子をお願いしている友人と合流し、池袋に向かい、緊張で吐きそうになりながらも今年は迷わず現地入り。

Df20_FgU8AAQzJf.jpg

 こんな感じでサークルスペースを設営し、他の方と少し交流したりしているうちに開場。
あとは頑張って売ったりぼーっと暇を潰したり。
そしてイベントが終わると打ち上げ会場まで迷ったり打ち上げをしたり……

 いや、淡泊に書いちゃってますけど凄く楽しかったんですよ!
ただ人との交流の部分ってこのブログに書くことでは無い気がするので、そこを除くとなんというか事務的になっちゃうんですよね。
ともかく大変楽しかったですし、来年もできれば参加したいと考えております!
買いに来て下さった方、私とお話して下さった方、応援までして下さった方、本当にありがとうございます!
これからも創作活動頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします!


以下、反省会。

・いくらなんでも発注しすぎた
とりあえずはこれですね。避けては通れぬ問題。
いや、200部は流石に多過ぎた……多過ぎるとは思っていたけども……
DLカード形式なので売れ残りの保管にはあまり困らないのですが、もし私の影響でたくさん発注された方がいたら本当に申し訳ないです……

個人的には、前回あっという間に売り切れちゃいましたし、それで手に入らない人がいるよりはいいとは思うんですよね。
ただ、どうしても作家側の負担にはなってしまう。うーん難しい問題。
前回と今回でおおよその適正数はわかりましたし、それをやや超えるくらいの数用意すればいいと思うので、次回は失敗しないはず……!

・初見さんへのアピール力不足

これね、前回は普段から私の作品を楽しんで下さってる方だけで完売したと思うので問題にはならなかったんですよ。
今回は部数に余裕があり、私のサークルスペースをチラ見して下さった方もたくさんいた。
でも見て下さいよさっき貼ったサークルスペースの写真! くすぐりRPGって書いてあるだけでどんな作品か全くわからないでしょ!

今回のくすぐりみっと!ではDLカード(多分みんなコンカさん)での頒布も結構多かったです。ゲームのみならずCG集もありました。
ですが、まだ世間的にはマイナーな頒布方法なのでそもそも何なのかよく分かってない方も多い印象を受けました。
本だったら見本誌とか見せられるのですが、ゲームでイラストだけ見せても魅力は伝わらないし、難しいんですよねこれ。
宣伝動画でも作っておいてiPadとかで流せばいいのかな。お客様がスペースに留まりすぎないように注意が必要ですが。

・絵の実力不足

精進します。
もっと上手くなるために今回たくさん描いたというのもありますので、次回があればもっと自信のあるイラストでお出ししたいですね。
「くすぐり冒険譚」に関しては最後までイラスト無しで行くと思いますが、その後のゲームは基本的に自作イラスト付きで作ると思います。
絵があると表現の幅が段違いなんですよね。そしてそれを自前で描くことで自由度が飛躍的に高まりました。(差分の数など)

これが自分の遊びたいゲーム、作りたいゲームであると今回分かったので、そこを曲げることはしないと思います。
イラストの練習は継続して頑張ります。どうか応援し続けていただけると大変嬉しいです。


反省会終わり!
最後に別件になりますが報告。
「Chaos Tickle」という素敵なくすぐりRPGを作られているAsさんのブログ、「周りに合わせてそれていく」にリンクを貼らせて頂きました! 個性的なキャラクターに可愛らしいイラスト、そして徹底的なくすぐり責めと素晴らしいゲームなのでまだ遊んでいない方は是非遊びましょう!

続きはコメント返信です。
皆さん温かいご感想ありがとうございます!!
(こちょこちょ討滅記の内容を多分に含むので、ネタバレにはご注意ください)

続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

こちょこちょ討滅記サポート記事


title.png


 こちらは先日サンシャインクリエイション2018Summer(その中のプチオンリーくすぐりみっと!2)にて販売した新作くすぐりRPG「こちょこちょ討滅記」のサポート記事です。
不具合報告、ご意見ご感想などはこちらに書いて頂けるとわかりやすいので助かります(他の記事に書いてもらっても全く構いません)

1.ダウンロードに不具合があった場合
 まず、DLカードを買ったのにダウンロードできなかった!という場合、以下のメールアドレスに直接ご連絡下さい。
w4t4t4ruあっとyahoo.co.jp
(「あっと」をアットマークに変えてください)
ご連絡の際、カードに記載されてますシリアルコードを記入してください。

2.今後の不具合修正について
 今後、不具合修正で更新を行う場合はこのブログで報告します。
そこで再ダウンロード(もちろん無料)していただくのですが、この際にカードに記載されてますシリアルコードが再び必要となります。
DLカードを捨てたり無くしたりしないようにしてください。もしくは、どこかにシリアルコードをメモしておいてください。

3.DL販売の予定について
 先日会場に直接来られなかった方もいると思いますので、後日DL販売を行うと思います。
ただ、DL販売用の体験版や告知画像の準備に少々時間がかかると思われますので、しばらくお待ちください。


最後に、プレイして下さった方は是非、ご意見ご感想を頂けると大変嬉しいです!
以上、どうかよろしくお願いします。

くすぐりみっと!2 前日日記


 サンシャインクリエイション2018Summer、そしてそこで開かれるプチオンリー「くすぐりみっと!2」が
ついに明日となりました!
私は前回も参加したので2回目なのですが、前日の緊張感で潰れています。今日は早く寝ましょうね(既に夜ですが)

というわけで簡単にお品書きと注意点を。
サークル名:たるたるホワイトチョコソース
スペース:A23ホールR10a
頒布物
・くすぐりRPG「こちょこちょ討滅記」 500円
 以前体験版を投稿したくすぐりRPGです。全体のボリュームとしては体験版の3~4倍ほど。
体験版を楽しんで頂いた方は、絶対に買って後悔しない出来になったと思います……!

 注意点としまして、製品版には体験版のセーブデータを引き継ぐことができません。
製品版には敵を一瞬で倒すための救済措置が存在するので、早くクリアしたい方はそちらをご利用下さい。

 また、今回はコンカというサービスを利用してのダウンロードカード形式となってます。
カードの裏面に付いている銀色のシールを剥がして、シリアルコードをDLページにて入力することでダウンロードできます。
万が一購入したのにダウンロードができない、という事態が起きましたら個別で対処するので、まずはこのブログでご連絡下さい。
不具合等も同様にこのブログで報告して頂けると助かりますが、対応は少し遅れてしまうかもしれません。予めご了承ください。


 お品書きは以上。一作のみですが、この一作に今の私の想いを全て注ぎ込みました。
後日DL販売も考えるものの、できれば会場に来て、直接手に取って頂けると大変嬉しいです。

 前日に長々と書いても仕方ないのでツイッターに投稿した宣伝を兼ねた記念イラストを載せて締めさせて頂きます。新作「こちょこちょ討滅記」の主人公カエデが、何者かに捕まってくすぐられるだけの絵です。

20180611_final1.png

20180611_final2.png

20180611_final3.png

 カエデさんがこんなレベルじゃないくらいにくすぐられる様が楽しめるゲームはこちょこちょ討滅記だけ!
ということで、明日はどうかよろしくお願いします。
続きはコメント返信です。
続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
長らく画力マイナスを自負してきましたが、唐突にお絵描きの修行を始めたので頑張って上手くなりたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こちょこちょ討滅記 (8)
くすぐり冒険譚 (12)
ティクルズバスターアヤメ (6)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
趣味の話 (9)
未分類 (81)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR