FC2ブログ

春のキャラ紹介スペシャル


 春が来た!
ということで、早いものでもう3月です。
ほぼ月1ペースのブログ更新の時間がやって参りました。

 今回は新作「こちょこちょ討滅記」に登場するキャラクターをサクッと紹介します。
リリースを目指している第2回くすぐりみっとも6月中旬と、もうあと3か月半程度ですからね。
少しずつテンションを上げていきましょう!

20180302 (1)

 まずは我らが主人公のカエデ(腋の下)。今までの記事にもちょくちょく登場していますね。
ボーイッシュな拳闘士で、考えるよりも先に殴るタイプ。私の作品にはこのタイプのキャラが頻繁に登場しますが、なんというか自分の中で理想の主人公像なんですよね。多分、超名作RPG「らんだむダンジョン」の主人公アナンタさんに影響を受けてます。

 余談はさておき、本作は1人旅RPGなのでプレイヤーが操作するのはこのカエデのみです。
戦闘くすぐりシーンも恐らく全てカエデ。敗北シーンも恐らくほとんどカエデ。
ゲームの9割型を担うキャラクターになると思うので、皆さんに気に入ってもらえるよう努力したいですね。


20180302 (3)

 次に、カエデが居候している教会を管理しているプリーストのセーラ(足の裏)。
カエデとは同年代で、かなり長い付き合いのようですが真面目なので敬語で話します。真面目なので。
何かとずぼらなカエデに対し非常にしっかり者で、毎朝起こしたり食事を作ったりしています。お母さんみたいですね。

 前回紹介したサポートスキルで、最初から使えるのがこのセーラのスキルです。
プリーストらしく回復魔法が使えますが、むしろ燃費の良い攻撃魔法を頻繁に使うことになるかも。


20180302 (2)

 最後に、本作の天才少女枠ことミリア(太もも)。
……いや、そんな枠は無いんですけども……作ってるうちに勝手に被ってしまった……
小さいながら道具屋を切り盛りする頑張る子。薬草を採取するところから自分でやっています。
薬の知識もあり、回復薬や爆薬でカエデの戦闘をサポートします。

 親が亡くなっているとか、そういう設定は無い……と思います。


 以上、主人公と2人のサブキャラを紹介しました。本当はもう1人サブキャラが登場する予定なのですが、諸々の事情により紹介は見送ります。デザイン案がなかなか固まらず……

 重要なのが、サブキャラたちにもくすぐりシーンがある、ということ!
数はカエデと比べてあまり多くありませんが、戦わない女の子が理不尽に襲われてしまうシーンもちょくちょく入れる予定です。
特にセーラはヒロイン的なポジションでもあるのでシーンが少し多めになるかもしれませんね。

 まだ諸々未定でふわっとした説明でしたが今回はここまで。
引き続き制作頑張って行きますのでどうか応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
長らく画力マイナスを自負してきましたが、唐突にお絵描きの修行を始めたので頑張って上手くなりたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こちょこちょ討滅記 (8)
くすぐり冒険譚 (12)
ティクルズバスターアヤメ (6)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
趣味の話 (9)
未分類 (82)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR