FC2ブログ



神ゲー更新と新キャラ


いやー、とんでもないことになってますね!
前回紹介した神ゲー「Fairy Maze」が!
ちょうど1週間前に早くも、早くも更新!
その速さにも驚かされましたが、何よりその出来が素晴らしい!
絵がエロい! シチュがエロい! 文章がエロい! レナちゃんがエロい! レナちゃんがエロい!
エロの五重苦、いや、五重幸!
あまりのエロさにこの1週間でオカズにしまくった! それがエロさの何よりの証! レナちゃん!

……全然まともな感想になっていないんですが、ここ見てる方はもう既に大体遊んでいると思われますし、
万が一遊んでいない方がいたらすぐ遊ぶのみなのでここで改めて紹介しても仕方ないかなと……
当ブログからもリンクを貼っております、灯火様のブログ「ノワール城エントランス」でダウンロードできますので是非やりましょう。
ブラウザ版もあるようで、これならダウンロードすら不要! スマホでも遊べちゃいます!

個人的にエロいゲームを遊ぶ時、というかエロいシーンを見る時は
諸々の都合によりスマホを使ってベッドでごろごろしながら見るのが一番快適なので、スマホで遊べるというのは非常に大きなポイントです。
しかし、私のスマホがポンコツすぎるせいでツクールMVのゲームを遊ぶとかなりの頻度で強制終了してしまい、エロシーンまで辿り着けない……

それでも心配はご無用!
超絶親切である灯火さんは、普通のブラウザ版の他に「回想オンリーブラウザ版」を用意してくださりました。神か。
一度パソコンのダウンロード版でクリアして、回想オンリー版のパスワードを入手して、スマホで回想オンリーブラウザ版を起動してパスワードを入力!
すると文字通り回想モードだけを愉しむことができる!
つまり、強制終了に怯えながらゲーム本編を再度進める必要が無いんですよ!神か!

そんなわけでベッドでゴロゴロしながらFairy Maze回想オンリー版をスマホで愉しんでいたわけですが、
かといって自分の創作もおざなりにしていたわけではなく。
むしろ灯火さんの作品が素晴らしすぎて、自分も頑張らねばと一念発起したもので。悪くないペースで進んでおります。
以下、くすぐり冒険譚のお話。

前回は新マップである「都市ニューロット」を紹介したわけですが、今回はそこに登場する新キャラを紹介します!
それも、なんと3名!
最近ブログで紹介していることはツイッターの後追いばかりなのですが、今回は完全に新情報ですよ!

2SS22.png

まずはニューロットを守る騎士団の団長さん、シルヴィア!
女騎士といえば「くっ、殺せ!」なわけですが、この人もまさにそんな感じのキャラです。
章序盤から登場自体はしますが、本格的に絡んでくるのは章後半から。
女騎士特有のプライドを汚していく、屈辱まみれのシーンが……作れたらいいな!
はい、ごめんなさいまだそこまで作ってないです。

騎士ということで鎧、最低でも軽鎧は纏っているわけですが、そういった物理的ガードがお堅い子はくすぐるのが難しいなーとも思っています。
脱げ。

2SS19.png

このシルヴィアさん、お堅いのは物理的ガードだけでなく思考もお堅いようで。
覚えている方がいるかはわかりませんが、2章序盤でステラが都市ニューロットに行きたがらなかった理由もこの人にあるようで。
ステラとの絡みにも乞うご期待です。


2SS20.png

2SS21.png

続いて、先ほどの画像でシルヴィアの後ろに2人突っ立っていたメイドさんたち。
赤い方がシャーリーで、青い方がセシリアです。
家柄の都合上シルヴィアの下で働いているメイドさんたちですが、シルヴィアとは友達のように仲が良く、気さくに話します。
シルヴィアを小馬鹿にするような発言も割とします。でも毒舌というほどではない。

この2人は2章におけるフィーラのような、いわゆる「従者ポジ」なのですが、フィーラと違ってちゃんとエロシーンを作る予定です。(フィーラも、余裕があったら後々エロシーン作ってあげたいなぁ……)
なんといってもこの2人は顔グラ素材サイト様を眺めていて、「可愛い!出したい!」という理由だけで登場が決まったキャラですので!
ポジション的には割とモブキャラなのですが、モブならではのエロシーンをやりたいな、と考えております。
中々面白くなりそうなシーンを思いついておりますので、乞うご期待。まだ作ってないけど。


そんなわけで、新キャラ紹介でした。
今回こんなに紹介しちゃって次回以降の記事のネタは大丈夫なのか?
まぁ、1ヵ月も経てば、なんかあるっしょ……
ではまた次回。

[PR]

神ゲーと新マップ


いやー、とんでもないことになりましたね。
何がって、前回の記事で紹介したくすぐりゲーム「魔王ノワール」の作者である灯火さんの新作、
「Fairy Maze」ですよ!
いやー、ほんとに素晴らしかった! というか現在進行形でお世話になりまくっています! いやー!
魔王ノワールも最高でしたが、これはそれ以上! 最最高!(頭の悪い言葉)
しばらくはレナちゃんをゲーム内や脳内で可愛がる日々が続きそうです。

ここで私がだらだらと説明するより実際に遊んでもらった方が早いと思うので、まだ遊んでいない方がいたら
こちらからリンクを貼らせていただきましたブログ「ノワール城エントランス」でダウンロードして是非遊んでみてください!
そうです、さらっと言ってしまいましたがリンクの許可まで頂いてしまいました!
こんな素晴らしいゲームの作者様に! もうほんとに、嬉しいです!
ありがとうございます!

そしてその神ゲー「Fairy Maze」ですが、簡単に良い点を述べますと
・自作絵がめちゃめちゃ可愛い! 特に主人公のレナちゃんがほんとめっちゃ可愛い!(語彙不足)
・その絵を活かしまくった戦闘エロが素晴らしい!
・絵だけでなく、展開や文章もしっかりしている!
・その戦闘エロをより魅力的に見せるための戦闘システムが良い!
・もちろん敗北イベもある!
・主人公のレナちゃんがとても可愛い!
・サクッと遊べる上に今後にも期待できる!
などなど、もうとにかく神ゲーなのでまだやっていない方がいたら是非やりましょう!


そんな素晴らしいゲームの後に私のゲームの紹介をするのも畏れ多いのですが、
最近遊んでばかりで何もしていないと思われそうなので、一応少しは進んでいるという報告をば。

2SS17

くすぐり冒険譚3章に登場する大都市、「都市ニューロット」です!
都市ということで宿屋やお店だけでなく、ちょっと変わった施設もあるかも?しれません。
そして都市ということで今までの村や町よりだいぶ広く、迷ってしまいそうなのですが……

2SS18.png

エリア移動時にこのような選択が出て、選んだエリアに一瞬で飛ぶことができます! どういう原理かは知りません。
でもこれで面倒無く都市を移動できると思います。

今回作業の進捗が悪いのはこの都市を作るのにかなりの時間がかかってしまったのが原因の一つとしてあるのですが、
ではそもそも何故都市などという作者プレイヤー双方にとってめんどくさいだけの場所を作ろうと思ったのか?
理由は……プレイしてのお楽しみ!

更にこの都市に登場する新キャラの紹介を、と思ったのですが、
まだそのキャラの登場シーンをあまり作れていないので今回はここまで。
素晴らしいくすぐりゲーの登場でテンション上がったので張り切って作っていきます!

プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
