FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の新キャラ紹介

皆さん、こんにちは!
早いものでもう6月ですよ、すっかり暑くなって参りましたね!
製作の方は相変わらずスローペースではあるのですが、少しずつ進んでおります。

今回はステラに続きくすぐり冒険譚2章に登場する新キャラの紹介をさせていただきます。
ステラは恒常加入キャラなのに対し、こちらは1章のハンナのような一時加入キャラとなっております。
既にツイッターでは度々画像を貼っていますが、改めてここでも紹介を。
画像は製作途中のものですので変更の可能性もあるのを予めご了承ください。

carol1.png

今回紹介するのは森の巫女キャロル!
2章では森がメインの舞台となるんですね。
TWもそうだったって? 言われてみれば……

ともかく、森が舞台ともなれば植物系の敵が多く出てきそうなものですが、それ以外にも色々出てきます。
何が出てくるかはリリースをお楽しみに。

carol2.png

魔法属性のキャロルは回復を得意としており、味方全体の状態異常を回復したり、味方単体を蘇生したりできます。
全体異常回復は強力ですがSP消費が重いのでSP管理には気を付けましょう。

ところで2章でステラが恒常加入、キャロルが一時加入することで一時的とはいえ4人PTでの戦闘となります。
ドラクエから続く伝統か、RPGといえばやはり4人戦闘がサマになる気がします。
慣れないうちは属性相性を意識しつつ4人を動かすのは難しく感じるかもしれませんが、うまく役割分担できると円滑に戦闘を進められるようになりますよ。

carol3.png

そして最も重要なところなのですが、キャロルにはとある秘密があって、エリーたちが森に来る前からずっと一人苦しめられていたようです。孤軍奮闘ならぬ孤軍敗戦ということです。
エリーたちが来てからも受難が続くようで、そんな彼女の様子をイベントシーンで垣間見ることができます。
章の後半でキャロルが度々苦しめられる場面は方向性に迷いながらも中々面白いものが出来上がったと思うので乞うご期待。

carol4.png

乞う、ご期待!!


そんなわけで今回はここまで。
リリースまではまだまだ時間がかかりそうですが、待っていただけると嬉しいです。
続きはコメント返信。
前回の記事の内容からして私より梨さんに届くべきコメントが多いですが、お気持ちはしっかり届けておきます!

続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。