FC2ブログ

特ダネスクープ! 新キャラ「ステラ」の謎を追え!


皆さんこんにちは!
すっかり暖かくなってまいりました、春ですね!
今回はくすぐり冒険譚第2章に登場する新キャラの紹介を。

stella1.png

ツイッターでも度々お知らせしましたが、今回はエリーとアスカに新たな仲間が加わります!
その名もステラ!
ひょんなことから加入する彼女はちょっと小さくてほんのちょっとだけ生意気ですが、一緒に旅する仲間となってくれます。
一時加入だったハンナに代わる投擲属性のキャラで、これにて3属性全ての恒常メンバーが揃う形となりますね。

stella2.png

ステラは元飛行船の艦長ということもあってか、様々なオーバーテクノロジーを用いて戦います。
剣と魔法ならぬ拳と魔法の世界にレーザービームなんてあるわけないって?
あっていいじゃないですか! FFとかにもあったでしょ多分。

くすぐりゲームの世界観におけるオーバーテクノロジーの存在は非常に大きいもので、
オーバーテクノロジーの代表だったりするアレをなんの抵抗無く出せたりするわけです。
アレですよ、アレ。マジックハンなんちゃら。

stella3.png

少々話が脱線しましたね。
ステラは最初から全体攻撃も回復技も使うことができる便利なキャラですが、それだけではありません。
独自のスキル「武装モード」と「救護モード」を使うことでそれぞれ攻撃と回復の性能を伸ばすことだって可能です!
画像は武装モード時に使用できる大技、デストロイパルス!
単体に2連ヒットして対ボス用の強力な切り札となります!

stella4.png

そんな彼女ももちろんくすぐられます。
戦闘でも、イベントでもガッツリくすぐられちゃいます。
ちなみに弱点は腋の下。
小さい上に兵器に頼って戦っている分とりわけ非力であり、簡単に万歳させられてしまいます。
可哀想に……

stella5.png

回想部屋を利用すれば第1章に登場した敵にも楽にくすぐられることができるので、
彼女の痴態を少しでも多く見たい方は是非ご利用ください!

ステラは恒常加入キャラですが、第2章にはハンナのような一時加入キャラも登場する!?といった噂もあるので
随時報告していきたいと思っております!
お楽しみに!

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

くすぐり闘士の無魔術乱舞(ゼロ・ランブル) くすぐりフェチ的感想


3月です。
忙しかった2月も終わり、時間に余裕が持てるようになったのでくすぐり冒険譚の製作も結構順調です。
その進捗を紹介するのもいいのですが、そんなことより旬な話題を逃してはいけませんね。

2月29日に発売されたライトノベル、「くすぐり闘士の無魔術乱舞(ゼロ・ランブル)」!
約半年ほど前にタイトルに「くすぐり」を含んだこのライトノベルが新人賞を受賞したことがくすぐりフェチの間で話題となり、
それから私もこの作品の動向を毎日のようにチェックしていたのですがついに刊行となりました。

くすぐりフェチたちのツイッターでこのライトノベルを買った人がその表紙の写真を載せて自慢するという
妙なブームが広まるほどの話題作。
中身はいかなるものなのか?
まだ読んでいない方も多いと思うので、ネタバレにならない程度に感想を述べようと思います。


内容としては、王道ライトノベル的展開といった感じ。
……いや、私ライトノベル読むのこれが初めてなんですけど、なんかそういった雰囲気を感じ取れたと言いますか。
一芸にのみ秀でて他はとことんダメな主人公がいて、その一芸だけで戦っていき、可愛い女の子と仲良くなって、その中に幼馴染もいたりして、バトルありお色気ありの幸せ学園生活を送る。そんな話。
そしてその「一芸」がこの小説では我らが「くすぐり」というわけですね。

我々くすぐりフェチがこの小説を買う理由の大半はこのくすぐりだと思うのですが、
非常に嬉しいことに最後までちゃんと活躍してくれます! 決して飾りではありません!
主人公の戦いは最後までくすぐりで一貫していますし、くすぐりでいかにして相手を倒すか?という点に焦点が当てられる場面も多くて
くすぐりが作品にとって重要な要素として扱われているのがよくわかります。

くすぐりシーン以外にもくすぐり好きが読んでて嬉しい場面がたくさん。
なにせ主人公のソーヤ君はくすぐりで戦うだけあってくすぐりに強いこだわりを持っていて
我々くすぐりフェチと非常に近い視点を持っているのですよ!
そんな彼がくすぐりについて語れば共感し、常識人の立場であるヒロインのルルファちゃんがそれにツッコめばつい笑ってしまう。
くすぐりフェチなら間違いなく楽しめる内容だと思います。

女の子は何人か登場しますが、私はやっぱりルルファちゃんが一番好きです。
強気でちょっと反抗的なところが非常に可愛らしい!
特に彼女がくすぐりによって転落していく序盤の場面は興奮必至!

ちなみにこの作品、てっきり読み切りかと思いきやシナリオは完結せずに終わります。
ということは2巻が出る可能性もあるということ!
1巻で終始くすぐりが活躍していた以上2巻が出てもくすぐりは大活躍間違いなしだと思うので
それを支えるためにも皆さん買いましょう!
めちゃめちゃ長い試し読みもありますけど!
それだけで満足せずに、買いましょう!
ほら!

tousi
くすぐり闘士の無魔術乱舞 (ファミ通文庫)

ちゃっかり宣伝もしたところでコメント返信は続きから。

続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (71)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR