FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年最後の記事


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
早いもので2014年ももうすぐ終わろうとしています。

去年はこの時期にどのような記事を書いたのかと振り返ってみれば、
去年の年末は体調を崩して寝込んでいたそうですね。
幸い今年はそのような事は無く、健康的に年を越せそうです。

今年はなんといってもTickled Warriorsを無事に完成することができたのが大きいです。
最後の最後で不具合が起きたりしましたが、ver1.01に関しては今のところ特に問題無さそうですし。
去年の初頭から少しずつ作り続けていたものがついに完結したというのは我ながら感慨深いものがあり、出来に関わらず、大きな意義があったと思っています。

くすぐりゲーム界隈としては非常に実りの多い年だったのではないでしょうか?
自分の製作がもたついているうちに例年では見られないほど多くの作品がリリース・そして完結し、自分の製作のモチベーションをも高めてくれました。
そのおかげでTWも完成まで漕ぎ着けたと言っても過言ではないかもしれません。
自分がくすぐりゲームを作り始めたのは当然くすぐりゲームが好きだから。来年もまた実り多い年になるといいですね。

また、個人的な話ではありますが今年1月にツイッターを始めたのも印象的です。
くすぐりに興味のある人同士が気軽に語り合い、それによってくすぐりに興味が無かった人をも引き込めるかもしれないものとしてと始めたのですが、
実際ツイッターで多くのくすぐりフェチの方々と知り合うことができたので結果的には始めて良かったです。

当ブログとしましては、月別アーカイブを見ればわかる通り更新頻度は去年と比べて激減。
月一更新も同然となってしまいましたが、逆に月一更新はなんとか守りきることができました。
来年もこれくらいの更新ペースになってしまうとは思いますが、どうかまた一年よろしくお願いします。

来年のことは来年になったら書くとして、今年としてはこのくらいにしておきますかね。
今年一年たるたるホワイトチョコソースを、Tickled Warriorsを、応援してくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

続きはコメント返信です。

続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

コメント返信(12/04と12/20の分)


メリークリスマス!!


・・・一日遅れですね。はい。
去年はクリスマスイブの日にくすぐりSSを投稿したみたいですが、今年はゲームの完成版のみでお許しを・・・

前々回からのコメント返信が溜まってしまったので今回はコメント返信だけとさせていただきます。
ゲームリリースに際しての所感はまた後ほどに・・・

TWの不具合報告やご意見ご感想などなどを書いていただける場合は、リリース時の記事(12/20)でも、この記事でも構いません。どの記事でもいいのでお気軽にお願いします。

それでは当記事の本編とも言えるコメント返信は続きから。

続きを読む

Tickled Warriors(ver1.01)(重要:12/23 更新)


Tickled Warriors現在の最新版はver1.01となります!!!


12/23 更新
以下の不具合を修正したver1.01をリリースしました。
これに伴いver1.00はダウンロードできないようにしたのでご注意ください。

変更点はこの不具合修正のみなので冥界牢獄のボスを戦闘前イベントをスキップして倒した方や、
スキップせずに倒しこちらから提示した方法で正常な半歩移動に戻した方に関しては再ダウンロードの必要はありません。
こちらで提示した方法を行わなかった方に関しましても、ゲームをクリアした方は正常な半歩移動に戻っておりますので再ダウンロードの必要はありません。

つまり、ver1.00をダウンロードしていてver1.01をダウンロードする必要性のある方は
・まだ該当箇所(冥界牢獄のボス)までゲームを進めていない方
・全歩移動になってしまう不具合が生じている方

のみとなります。不具合が生じている方に関してはver1.01の更新履歴を参考に対処してください。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

ダウンロードは以下のリンクから。
記事の下部にも同様のリンクがありますが、全く同じものです。

Tickled Warriors(ver1.01)


コメント返信等に関しましてはもう少しお待ちください・・・

12/21 更新

この不具合はver1.01で修正しました!


Tickled Warriors(ver1.00)において、
冥界牢獄のボスを「戦闘前イベントをスキップせずに」倒すと
普段は半歩移動のはずの主人公が全歩移動になってしまい、
ウォリアネストを出た後まともに動けなくなるという不具合が生じていました。

他にも不具合がある可能性を考慮し、修正版を出すのは数日後とさせていただきます。
それまでは以下の方法で対処してください。

一時的な対処法
ウォリアネストに入り、
黒い本を調べて回想マップに行く。
そして右の黒い魔法陣に入って後半戦の回想マップに行き、
回想「森の生贄」を見る。
これで正常な半歩移動に戻ります。
(後半の回想なら全て半歩移動化の処理を挟んでおりますので大丈夫です。)





大変長らくお待たせしました!!
Tickled Warriorsの最新版!
そしてついに堂々の完成版です!!!

以下のリンクからダウンロードしてください。

Tickled Warriors(ver1.01)

(記事上部にあるリンクと全く同じ物です。)

キーワードはkochoです。
セーブデータはまとめてSaveフォルダに入っておりますので、
以前のセーブデータを移行する際にはSaveフォルダごと新バージョンのフォルダに移動すればオッケーです。

また、ver0.70より前のセーブデータから引き継ぐ場合はアクエス地方以外のマップで引き継ぐようにしてください。

~更新箇所~
・9章(前半、後半)・10章を追加。本編はここで完結となります。
・アイテムの性能、武器やスキルの性能などを色々調整しました。
・詳しくはフォルダに同梱されている更新履歴を読んでください。

本編はこれで完結となりますが、今後もクリア後のおまけ要素の追加を予定してはいます。
ただ、相当先のことになってしまうとは思うのでとりあえずはこの完成版でお楽しみいただけるとありがたいです。

不具合報告・ご感想などはブログのコメントやツイッターで。
拍手コメントは諸事情により廃止したので、コメントに直接お願いします。
コメント返信を受けたくない場合はその旨をコメントに明記してくださると助かります。

非常に淡泊な記事になってしまいましたが、完成版の報告ということでこの記事はここまで。
コメント返信含む諸々は日がちょっと空いてしまうかもしれませんが次の記事で。
これまで応援してくださり本当にありがとうございました。

トレーナーになっていました


お久しぶりです。もう12月です。
月1更新が当たり前になってしまいましたね。
なんとか広告を出さずにやっています。

何があったのかと言いますと、トレーナーになっていました。ポケットモンスターの、トレーナーになっていました。
いや、実際はそれ以外にも11月中は割と忙しかったのですよ。
でももうそれも終わったのでようやく製作に復帰することができます。やったぜ。

ということで本題であるポケモンについて書きまーす。
以下、ポケモン記事。興味の無い方は読み飛ばしちゃってください。コメント返信は続きから。

ええ、買いましたよルビサファリメイク!リメイク前はルビーだったのですが今回はサファイアにしました。
とりあえずシナリオはクリア後含めクリアし、今は育成環境を整えています。
第五世代あたりからポケモンに費やす時間が少しずつ減っていってしまいなんか寂しいのでここらでガッツリ育成&対戦をしたいところなのですが、モチベが維持できるかどうかはわかりません。

それなりに対戦をやっている身として気になるのはやはり新規メガシンカでしょうか。
メガボーマンダが早速暴れているみたいですね。ボーマンダの時点で物理と特殊を読み間違えると壊滅しかねない恐ろしさがあったのに、捨て身タックルとハイパーボイスの通りの良さによりその恐怖が増大。もう何を後出しすればいいのかよくわかりませんね。

個人的に注目しているのはメガジュカイン。ウォッシュロトムに非常に有利な独自のタイプに加え避雷針で電磁波無効にできるのは中々アツイです。
タイプ一致技で圧力をかけつつ、ヒードランが後出しで来た場合は上昇した攻撃からの地震で対処。ドラゴン技もあるのでフシギバナも安易には後出しできません。流星群があればもっとアツかたのですが。
そしてファイアローは勘弁してください。

メガマンダやそれに有利なギルガルドはしばらく環境に居座りそうなのでその辺の対策を意識しつつORAS用の新たなるパーティをただいま構築中です。
構築したら育成をしていざ実戦、問題点が見つかったらまた構築しなおして新戦力を育成してまた実戦。
この繰り返しでパーティもプレイヤーも少しずつ強くなっていくのがポケモンのレート対戦なのかなって思っています。
肝心の実戦に入れるまでに相当な時間がかかりますし、特に育成の部分はひたすら卵を割る作業なのですがだからこそ勝てた時が嬉しいのです!

といってもポケモンの楽しさはレート対戦だけではありません。環境など気にせずに好きなポケモンを育ててもいいですし、今回はコンテストやひみつきちといった気楽に楽しめる要素もたくさんあります。
ガチ対戦に疲れてポケモンから離れてしまったという方も久しぶりにトレーナーになってみてはどうでしょうか?

ただただポケモンについて書いただけですが今回はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。