FC2ブログ



最近のこと

もう11月ですね。すっかり寒くなってきました。
今年もあと2ヵ月で終わりと思うと、やっぱり月日が過ぎるのは早いものです。

・TWのこと
もう何を書いてもネタバレにしかならない段階までやってきました。
久しぶりにスクリーンショットを貼ってみると、こんな感じです。

SS28.png

・・・はい、詳しく書くのはやめておきます。
いつになるかわかりませんがリリースをお楽しみに!

・ゲームのこと
ツイッターを見ている方には、最近とあるソーシャルゲームの話ばかりしている印象を与えてしまっているかもしれません。
ちょうど一ヶ月くらい前に出たスマホゲーム、「どこでもダンジョン」です。

事前登録までして始めて、最初は人に勧めるものでもないかなーって思っていたのですがやり続けているうちに結構楽しくなってきました。
内容は、言ってしまえば一昔前に流行ったポチポチゲーといったところですかね。某パズル竜や某クイズRPGのブームに逆行する、戦闘はほぼ放置だけで済んじゃうゲームです。
他の事をやりながら少しずつ育成していくのが地味に楽しいのですが、だからこそ紹介記事を書くほどでも無いかなぁ・・・と。もっと盛り上がって欲しいとは思っているのでそのうち書くかもしれません。

・アニメのこと
今期見始めたアニメは、
キッズ枠(早朝とかゴールデンタイムとか):ワールドトリガー、七つの大罪、ガンダムビルドファイターズトライ
深夜枠:結城友奈は勇者である
の4本。

継続して見ているキッズ枠の1年以上アニメを合わせると毎週結構な数を見ていることに気づきます。
基本的にキッズ枠のアニメを多く見る人間なんですよ。深夜アニメも楽しいとは思うのですが、生で見れないので録画してまで見るのが面倒というのと1クールごとに新しいの探すのが大変というのと・・・

ガンダムビルドファイターズはツイッターやピクシブで話題になってたフミナ先輩に釣られて1期も見ていないのに見始めたのですが、最高に面白いですねあれ・・・ガンダム全く知らなくても問題無く楽しむことができ、王道のキッズアニメ展開にカッコいい戦闘シーンが組み合わさって最強に見えます。
あとフミナ先輩が評判通りえろい。
今のところ自分の中で今期最もあついアニメです。

久しぶりに最近の自分のことをだらだら書いたので今日はここまで。
はい、見事にアニメにゲームとどうしようもないサブカル人生を送っている人間です。人に言えるような趣味を持っている人が羨ましい。
続きはコメント返信です。


続きを読む
[PR]

プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
