FC2ブログ

夏だ!マグマだ!でも触手だ!

お久しぶりです。
またまただいぶ期間が空いてしまいました。僕は元気です。
5月入ってからしばらくは忙しかったので仕方ないと言えば仕方ないか。これから本気出す。
ツイッター始めてブログに書くことが無くなったというのは、割とあります。

今日は次回のTickled Warriorsの様子を画像でちょっとだけ紹介しますよ!
相変わらずver0.70のままなのは変えていないだけです。
こういうのはそのバージョンが完成してリリースする直前に変える主義ですので・・・

SS25.png

次回は火山ステージということで、見たまんま火山です!
マグマに囲まれた陸地を歩いて行きます。足を踏み外すなんてことは無いので安心です。RPGですし・・・
RPGにもダメージ床なんてものが存在するものもありますが、このゲームには多分そういうものは入れません!

火山ステージというとなんとなく終盤のイメージがあるのですが、このイメージはアクションゲーム由来だと思っています。特にマリオ。
RPGだと火属性の敵ばかり出てくる火山ステージなんてものは初心者に属性の概念を教えるために序盤に出てくることが割と多いイメージです。

くすぐりRPGだとそんなに火山ステージは見ませんね。
同じRPG定番ステージの森や海と違ってくすぐってきそうな敵が思いつかないから当然か。

そんな火山ステージにTWがどんな敵を出すのかと言いますと・・・
画像にタコのような生き物が映っていますね。
タコなら既にチャレンジモンスターとして出ていますが、火山にも出てくるようです。色々なタコがいるものですね。
無理矢理でも触手要員を確保しようとした結果です!

さて、今回もよくわからない記事でしたが今日はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

GWが終わったという絶望

もう5月になっちゃいましたね!
5月といえばゴールデンウィーク!
・・・がもう終わってしまったそうです。。

元々そこまで長くなかったし外出する用事も多かったので仕方ないといえば仕方ないのですが、
ゴールデンウィーク中はだらだら過ごしていたため、ゲーム製作がロクに進んでいないという体たらく。
でも過去の事を悔やんでいても何も進みません。
ゴールデンウィーク中はゲーム製作も休憩していたと考えることにして、また明日から頑張ればいいじゃないですか!

サボっているとモチベも下がってきてしまうものですが、幸いゴールデンウィークの最後に僕のモチベを回復させてくれた素晴らしいものが来たのですよ!来ましたよね!

くすぐりゲームスレに投下された、いぬゴーヤさん製作の新作くすぐりゲーム「Dungeon of Giggles」!
皆さんはもうやりましたよね!?やっていないならやりましょう!

難易度バランスがほどよく、遊びやすい王道RPGでありながら
敵にくすぐられることでくすぐり攻撃を習得するという独特のシステムが良かったです。
もちろんエロも素晴らしい!戦闘中のくすぐりシーンも、ゲームオーバーイベントも笑顔たっぷりえろえろですよ!
猫又さんによる顔グラも最高に可愛いです!
クールというか男勝りというか、そんな感じの女の子推しとしてはレイラさんがくすぐられるのがこの上なく楽しみです。
あとやっぱり戦闘中にくすぐりシーンがあると嬉しくなるということを再認識しました。自分も頑張って書かなくては。

そんなわけでDungeon of Gigglesに元気(意味深?)を貰ったので、明日から張り切ってゲーム製作を進めていきたいと思います!
ワシだって負けてられんぞ!
・・・と言えるほど長くゲーム作っていませんね。なんかすみません。

妙な雰囲気になっちゃったので今日はここまで!
続きはコメント返信です!

続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR