FC2ブログ



ぐだぐだ

更新停滞が酷いしそろそろ何か書こうと思ったけど
いざ記事を書こうとしてみると書きたいことが何も無かったけど
とりあえず更新することが大切だと思ったので行き当たりばったりな記事でも書きます。

ゲーム製作はまったりと進めております。
皆さんに新しくお知らせできる情報が無いくらいまったりではありますが、進んではいます。
次の更新までしばらくお待ちください。

少し前に触れたGameMakerというソフトもたまーにいじっています。
といっても本格的にゲームを作っているのではなく、軽く触ってどんな機能があるか試してみる程度ですが。
ウディタは基礎システム以上のものを作ろうとしたらコモンイベントやらピクチャ描写やらを色々いじらないといけないので大変ですが、
GameMakerは割と簡単に良い感じの2Dアクションが作れそうです。
くすぐり2Dアクションゲー、夢が広がりますねぇ。本格的に作るとしたらTWが完成してからになるとは思いますが。

ポケモンも久しぶりにやっていたりします。
レーティングバトルはついつい連戦しちゃいますね。
レートが下がるとなんとか元に戻そうとやけになって負け続けるという、ギャンブル的な中毒性があると思います。
なんとか連勝してレートを元に戻せたとしても、その調子で更に上げたくなって結局また負けるという。
気が付いたら深夜2時、結局レートは1500くらいで落ちつくというのがいつものパターンです。
それでも楽しいからやめられない、そんなゲーム。

本当に雑な記事になりましたがとりあえず生存報告ということで。
まだ前回の記事投稿から2週間しか経っていませんし、ツイッター見れば生きていることくらいはわかると思いますが・・・細かいことは気にせずに。
コメント返信と行きましょう。
続きを読む
[PR]

春だ!なのに海だ!

ブログの更新ペースがどんどん落ちている気がしますが、私は元気です。
ツイッターでも報告している通り、まったりとゲーム製作を進めておりますので
今回はその報告を。

文章で紹介できる自信が無いのでいつも通り画像の力に頼ります。
今回は次の更新で追加する新マップの紹介です!

SS24.png

海底です!画面全体がちょっと青みがかっていますね。
周りにいる人のような魚のような生き物は人魚さんです。
ここは人魚さんたちの村、名前はそのまんま「人魚村」。我々人間が人間村という名前の村を作るようなネーミングセンスの無さ。

ここにいる人魚さん達は人間に友好的な人魚さんのようですが、
人間のことを獲物や玩具としか思っていない人魚さんもこの海にはいるようで・・・?

次回の舞台は第3章同様アクエス地方です。
第3章では地上(というかほとんど研究所)を冒険しましたが、今回は海に潜って海底を冒険します。
もちろん海底には地上とは異なる魔物が生息しております。少女達は異なる魔物にくすぐられることになります。
色んな場所に行っては色んな魔物や人にくすぐられる。災難ですね(棒読み)

夏といえば海、海と言えば触手というのが多くの方の見解だと思われますが今は春です。
更に、メインの責め手は触手でなく人魚さん達になりそうです。
水棲系の触手モンスターは第3章でもたくさん出しましたからね。
とはいえ触手系の敵もそれなりに出てくるとは思いますが。

今は村やダンジョンまでの道のマップを作り終え、これから雑魚敵の製作に取り掛かるといったところです。
細かい製作状況はツイッターでちょくちょく呟いておりますので、気になる方はフォローお願いします!
・・・と宣伝をしたところで今日はここまで。

コメント返信は続きから。

続きを読む

最近のお話とリンク報告

こんばんは。
もう3月ですね。
ここ最近は若干忙しくなりながらも、間を縫ってSSを書く練習をしていたりします。
文章力はゲーム作りにも関係してきますし、そのうちまたSSも書きたいと思っているので。

それとは関係なくGameMakerという名前の通りゲームを作るためのソフトで遊んでいたりもしました。
期間限定で有料版を無料で手に入れることができたのでこの機会に、と言う事で少しだけ。
いつかこれ使って2Dアクションくすぐりゲーでも作れたら面白いなーと思うのですが、それを作るためには絵が描ける必要があるのでした。無理だね。

今回はリンク紹介!それもなんと3つも!

まずはfeさんのブログ、「くすぐり製鉄所」!
feさんはpixivでえろえろなくすぐり小説をたくさん投稿している方でして、僕もよくお世話になっています。
特にまどマギのほむらちゃんがくすぐられる作品。
ほむらちゃんが大好きなのもあって一時期毎日のように「使って」いた気がします・・・
とそんな下世話な話はおいといて。
feさんのブログでは小説の補足などをするそうなので皆さん是非チェックしましょう!

次はdariaさんのホームページ、「わんだりあ」!
dariaさんはpixivで絵を投稿している方で、このホームページにはpixivに投稿されたものを含む多くの作品が掲載されています。
なんと!Tickled Warriorsのキャラも描いてくださったことがあるのですよ!
更にその時はpixivでTWの宣伝をして下さったのですよ!感謝感激雨あられですよ!
他にも版権キャラ・オリキャラなど色んな女の子のくすぐり絵があるので
皆さんも是非見てみましょう!

最後は花子さんのブログ、「花子の夢」!
ブログ名でピンと来た方は立派なくすぐりフェチ。
花子さんは話題のくすぐりゲーム、「夢の世界」の作者なんです。
夢の世界に関しては前も少し書きましたが、ねちっこいくすぐり描写(もちろん褒めてますよ!)が素晴らしい作品です!
ブログではゲームを配布している他、絵も描いていらっしゃるそうなので既にゲームをプレイした方も是非見てみましょう!
まだプレイしていない方はすぐにやりましょう!ええ、やらないと損ですよ!

以上、感謝のリンク紹介でした。
相互リンクをしてくださった方、本当にありがとうございます。

続きは感謝のコメント返信です。
続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
