FC2ブログ

これでも18禁


お誕生日おめでとう!!

自分!

はい、本日1月26日は僕の誕生日なのでした!
ってもう1月26日も終わりそうですね。更新時間がギリギリです。急がねば。

今日で何歳になるか、はなんとなくここには書きません!
ネットに年齢を晒すのにちょっとだけ抵抗があるのです。
今やネットに本名や顔写真を晒す人がたくさんいる時代ですが、そんな事恐ろしくて僕にはできそうにありません。

まぁ、年齢に関してはツイッターの方を見れば大体どれくらいの年齢かはわかると思います。
基本的にブログではリアルに関することは書かない方針ですので・・・
わたたるさんのリアルを垣間見ることができるのはツイッターだけ!皆さんも始めましょう!(宣伝)

そして年齢に関してもう一つ言うべきことは18歳以上である、それだけです!
何故か18禁を名乗っちゃってるブログなのでそれだけははっきりさせておく必要がありますからね。
くすぐりは子供向けアニメでも流せるエロスだと思っているので18禁にするのはちょっとだけ抵抗があったのですが、
くすぐり以外でも色々といやらしい話は書きたいので18禁ということにさせていただきました。

ゲームの方は・・・特にこういう描写があるからこのゲームは18禁であるべき!という確固とした意志があるわけではなく、他の方のゲームも18禁になっているので自分もそうしただけなんですよね。
もうちょっと自分で考えて決定するべきだったかもしれません。
とはいえTWは一応キャラチップの都合上女の子が全裸にさせられていたりするので18禁なのかな?個人的には下着だけ残す派なんですがね!

ともかく、「くすぐり」と「18禁」に関する話題は議論の余地があるかな、と思ってみたり。
とりあえずこのブログもゲームも18禁のままとさせて頂きますのでご了承ください。

誕生日ということで年齢について考えてみたのでした。
続きはコメント返信です。

続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

TWのちょっとした新情報というかお知らせ

前二回がツイッターの宣伝のような記事になったので、今回は普通にゲーム製作に関するお話を。
ver0.50を出した後しばらく製作を停止していたのですが、最近ようやく製作を再開しました。
すこーしずつ、ですけどね。
なるべく毎日ウルフRPGエディタに触れるようにはしているのですが・・・達成できているかどうかで言えばできていません!

そんなぐだぐだペースのTW次回バージョンですが、
今回はその新情報・・・というよりもちょっとしたお知らせがあります。

その前に、TWクイズです!

Q.ここはどこでしょう?

SS21.png

ゲームを遊んでくださった方なら大体わかると思います。
答えは

A.トロート地方の森林前

ですね!
回復魔法陣があるだけで何も無いマップなのですが、グリード幹部の一人・ヴェリカが初めてリナ達の前に現れる場所でしたね。

しかし、何か違和感が無いでしょうか。
マップの左部分に注目して頂きたい・・・
そう、木がごっそり減っていますね。
トロート森林にも砂漠化の影響が・・・などという事では無く、マップをちょっと変化させたのですよ。

実は次verで追加される章では再びトロート地方を冒険することになります。
その際に行く事になるのがこの変化した部分の道なのです。
当然次更新で行く場所なので敵はずっと強くなっていますが、その章に進むまでは行けないようになっているのでご安心を。
加入したばかりのサーシャさんが止めてくれます。

この件で何が言いたいのかと言いますと、
今後もこのように過去に利用したマップを変化させて再利用することがある、という事です。
その際にはアップロードの時にちゃんとブログで説明しますし、ゲーム内でも行くべき場所がわかるようにはします。
これから始める方にとっては最初からマップが変わっている状態ですので影響は無いものの、既にこの部分をクリアした方にとってはいきなりマップが変わって不自然に感じるとは思いますがご了承ください。

ついでに今までReadmeに更新履歴を書いていませんでしたが、この機会に書こうと思っています。
特に次のバージョンでは少し前の記事にも書いたカオスブレイン関連の調整含め過去の装備をちょっとだけ修正する可能性が高いので、
その辺もまとめて更新履歴に書くつもりです。

新情報などと言っておきながら些細な情報で終わりましたが、今回はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む

お知らせとツイッターの話

まずは久しぶりにリンク追加のお知らせから。
くすぐりゲーム「Dungeon of Tickling」の作者、DDDさんのブログ「DDD産業」と相互リンクをさせていただきました。
Dungeon of Tickling、略してDT(自分はDoTという略称を使っていたのですが、こちらが正しいそうです)は
お宝集めやキャラのやりとりを楽しみながらもくすぐり要素もたっぷり楽しめる素敵な作品ですので皆さん是非やりましょう!

さて、前回ツイッターに関する記事を書いたところ、早くも新しくツイッターを始めた方が現れたとのことで嬉しいばかりです。
新時代の幕開けなんて大げさなことを書いたわけですが、創作に関わる方もそうでない方も、くすぐりを愛する数多くの人達が皆ツイッターを始めてくすぐり界隈にツイッターが普及すれば「何かが」変わると本気で思っています。
こんな妄言に付き合ってくださる方、そうでなくともツイッターに興味を持った方は是非始めてみてください。

今回はそんなツイッターに関して、自分が一番苦戦したブログとの連動のやり方を書こうと思います。
ここにきてまさかのツイッター講座。
多分検索すればすぐに見つかるとは思うのですが、せっかくなので記事にしちゃおうと思います。

ツイッターのつぶやきをブログに表示しよう!

要するにこのブログの右の方にある最新のつぶやきが表示されているアレです。せっかく作ったツイッターのアカウントを宣伝するためにも、アレを作りましょう。(FC2ブログの場合を書きます)

1.ツイッターを開き、画面右上の方にある歯車っぽいマークをクリックして「設定」を選びます。

2.設定の画面の左側にあるメニューで「ウィジェット」を選びます。

3.ウィジェットを「新規作成」、各種設定をして「ウィジェットを作成」。

4.すると右下の方にスクリプトが表示されるので、それをコピーします。

5.FC2ブログにログインします。

6.左側のメニューで「プラグインの設定」を選択。

7.上の方にある「プラグインの設定」から「公式プラグイン追加」。

8.拡張プラグインの欄にある「フリーエリア」の「追加」をクリック。

9.「フリーエリア内容の変更」の欄に4.でコピーしたスクリプトをペースト。

10.これで追加されたはずなので後はプラグインの設定でタイトルを変えたり、位置を調整したりする。

これでうまく行くと思います。多分。

ブログの更新をツイッターでつぶやこう!
別にブログ更新するたびに手動でつぶやけばいいと思うのですが、せっかく自動で更新をつぶやいてくれる機能があるのでそれを活用しましょう。

1.FC2ブログにログインします。

2.左側のメニューから「環境設定」を選びます。

3.上の方にある「ブログの設定」から「Twitterとの連携」を選びます。

4.「Twitterへ通知」に表示されているツイッターIDを確認し、合っていれば有効にする。

5.あとはメッセージの書式を好きに変えましょう。

こちらはだいぶ楽ですね。
でも自分はここでも結構苦戦しました。恐るべし。

説明すべきことはこれくらいでしょうか。ツイッターの使い方等に関しては公式にも書いてあったと思うのでそれを読みましょう。

よくわからない記事でしたが今回はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む

ツイッター始めてみませんか? ~新時代の幕開けとなるかもしれないコラム~

今日はブログを色々といじっていました。
主に右の欄が変わっています。
リンクを上の方に持っていったりもしましたが、一番大きな変更点はツイッターを表示するようになったことだと思います。

そもそもツイッターやってたんだって言われそうなのですが、
始めたんですよ。
今日。

もうそろそろツイッターの時代は終わって新たなるコミュニケーションツールが現れる時期だと思うのですが、何故今始めたのか。
それにはとっても重大な理由が・・・本当にあるかもしれません。

僕の知っている限りくすぐり界隈でツイッターをやってる人ってかなり少ないんですよね。
というか絵描きの方や小説書いてる方やゲーム作ってる方でツイッターやってる人ってほとんどいないのではないでしょうか。
ツイッターとはコミュニケーションツールの一つなので、周りにやっている人がいないと始めるきっかけって無いと思うんですよ。
くすぐり界隈にいる方々は、他にツイッターをやっている人がいないからツイッターを始めない。当然ですよね。

でもツイッターって結構便利なもんだと思うのです。
自分がつぶやけば自分をフォローしている方全てにその内容が見えるので、例えばゲームやSSを投稿した時、その宣伝として非常に便利です。
宣伝できるのはゲームやSSの投稿だけではありません。ブログの記事の投稿だって宣伝できます。
毎日毎日色んな方々のブログを巡って更新を確認する作業はちょっと大変ですが、ツイッターを利用すればその手間だって省けます。

利便性だけでなく宣伝効果そのものも大きいです。
ブログにSSを投稿するだけでは自分のブログを見ている方、つまり元からくすぐりに興味のある方にしか目に入らないのですが
ツイッターを利用すれば「友達の友達」といったように、フォロワーのフォロワーにそのSSの宣伝が目に入る機会も多く、
くすぐりに興味が無かった、というよりエロとしての「くすぐり」を知らなかった方の目にも入るかもしれません。
これは掲示板やブログだけで活動していては決して起こりえない事です。

実際多くの18禁コミュニティではツイッターを通した会話や連絡が行われており、ツイッターがここまで流行っていない18禁コミュニティも珍しいように見えます。

そんなわけで自分で始めてしまおう、そう思ったのですよ。
過去にツイッターをやっていた方もいるとは思うのですが、今改めてツイッターを利用し、くすぐりコミュニティの輪を広げていきませんか?

という事でくすぐり好きな皆さん!何かしらの創作に関わってる方も、そうでない方も、
ツイッター始めてみませんか?
僕のアカウントは右に表示されているはずなので、フォローしてくれたら嬉しいなって、そう思ってます。

ツイッターを始めたからといってブログの更新をやめるというわけではありません。
ツイッターとブログ、両立させてこそ意味があるものだと思っています。
新たな戦力を加えた当ブログ、そしてその新戦力であるツイッターアカウントをどうかよろしくお願いします。

続きはコメント返信です。

続きを読む

再プレイと微修正と変な脳みそおじさんと

久しぶりにTWの事でも書こうと思うのですが、その前に。

DDDさん製作のくすぐりRPG、「Dungeon of Tickling」が更新されていましたね。
今回は新ダンジョン追加だけでなく新キャラや番外編追加と非常にボリューミィな内容でした。
新キャラのチコちゃんが魔物の群れに襲われそうになって怖がってるのがとても可愛かったです。
散々くすぐられた後にまたくすぐられそうになって怖がる女の子って可愛いですよね。

一方わたたるさん製作のくすぐりRPG、「Tickled Warriors」はどうなっているのかと言いますと、
更新どころかマップ一つ作っていないのでした。
それどころかシナリオを忘れていて
「あれ、次何作ればいいんだっけ?」という体たらく。

そんなわけでわたたるさん、必死に自分のゲームを1からプレイしなおしちゃいました!
改めてプレイすることで何か見えてくるものがあるかもしれませんからね。

敗北エンドは回想などではなくちゃんと負けて見るという原点回帰っぷりを発揮しながら
製作者ならではの知識量を活かして大人げなく雑魚やボス共を蹴散らしていきます。
それでも結構時間がかかるもので、ver0.50のシナリオをクリアし強敵を全員倒す頃にはプレイ時間が4時間42分という結構な数字になっていたのでした。
てっきり2時間くらいで通しプレイできると思っていたのですが、初見プレイで敗北エンドの回収等を含めると5時間くらいは遊べるボリュームのようですね。

通しプレイをして見えてきたことですが、
とりあえず誤字や顔グラミスが少し見つかったのでこれに関しては修正したいと思います。

そしてもう一点、ある意味誤字なんかよりもよっぽど修正しないといけないような気がするもの・・・
カオスブレイン強すぎィ!!

テストプレイ段階である程度安定して倒せると思ったのでこの強さで世に送り出し、
ブログや掲示板で強い強いとご意見を頂き、
まぁ現行バージョン最強の敵ってことで・・・と野放しにしておいたのですが。

いやー、自分でやってみてここまで苦戦するとは思いませんでした。
ある程度撃破方法を把握しているにも関わらず2時間ほどかかってしまうとは。
次verリリース時に何かしら手を入れようと心に誓ったのでした。

しかし、強いからといって弱体化させてしまっては既に頑張って倒した方になんか申し訳ないので
弱体化はさせません。
もちろん、強化もさせません。(あたりまえ)

代わりに、
・推奨レベルを引き上げる(次verで追加される章をクリアした後に倒すのが妥当とする。)
・有用な装備を追加する。
・既存の装備やスキルにも少しだけ手を加える?(未定)

といった修正案を考えております。
強さはともかく、推奨レベルの引き上げや装備の追加によって推奨レベル以下での撃破が楽になるようにするつもりです。
今の段階で推奨レベル以下撃破ができた人は本当に凄いと思います。誇っていいです。自慢してもいいです。

カオスブレイン関連以外でも今までの章で何か問題がありましたら修正を検討したいと思うのでコメント欄にお願いします。
ちなみに「個人的ぶっ壊れ装備2強」である「琴の大弓」、「詠唱者の服」に関しては弱体化するのではなく他にも有力な装備を増やすという方針で検討しております。
これらの装備は初心者救済の意味も兼ねてこのままとする予定です。

問題点以外でも感想やご意見がありましたら是非コメント欄へ。
喜んで読みます。

続きはコメント返信です。

続きを読む

2014年最初の記事


あけましておめでとうございます!!

本当は2013年末に一年を振り返る記事でも書こうと思ったのですが、
先週土曜あたりに体調を崩し、しばらく寝込んでいました。
ようやく体調が回復してきたなと思ったらもう新年!早い!早すぎる!

まぁ、一年を振り返るなんて言ってもそこまで書くことは無いと思いますけどね。
そもそもこのブログ、それどころか創作自体を始めたのが去年のことですし。最初にゲームを投稿したのは去年の4月ですし。
しばらくTWの製作ばかりしていたのでこのブログ的に一年を振り返るとTWの更新履歴みたいになっちゃいそうです。

9月にver0.50をリリースした後ゲーム製作を一時休止、SSを二本書いてみました。
初めての事だったのでかなり時間がかかりましたし質もどうなのかよくわかりませんが
好きなキャラクターを好きなように責めることができて妙な達成感を得られたので満足です。

SSをもうちょっと書いてみたい気持ちもあるのですがそろそろゲーム製作を再開しようと思っています。
今年は去年以上に忙しい可能性もあるので製作ペースが安定しないとは思いますが、まったりとお待ちください。

その代り、というわけでもありませんが今年は去年以上にくすぐり界隈に積極的に関わっていこうと思っています。
他のゲーム製作者の方々や絵描きの方々、小説を書く方々。
あと掲示板にも積極的に顔を出して、ゲームをプレイして下さる方々に自分から関わっていけるように頑張ります。

たるたるホワイトチョコソースは今年も変なブログ名のまま、不安定な更新ペースのまま、
まったり気ままに活動を続けていきますので

今年もよろしくお願いします!!


続きは今年初のコメント返信ですよー

続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (71)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR