FC2ブログ

久しぶりに

前回の記事から結構時間が空いてしまいましたね。わたたるです。
ただ、ようやく時間が取れるようになったので本格的なゲーム製作を再開しますよ!ブログ更新の頻度も上げていきたいですね。
何せ「月別アーカイブ」を見ると
5月:記事数13
6月:記事数6
7月:記事数4(これ含めて5)
と露骨に減っていますからね!
当初はいかにやる気満々だったかがよくわかります。
8月は5月並みとはいかなくともより積極的に更新していきたいと思います!

Tickled Warriorsは4月にリリースして以来、今まで毎月新しいバージョンをリリースしてきましたが(6月はギリギリ)7月は多分、というか絶対無理である事だけは確かです!
8月中にver0.40を出せるかどうかはまだわかりません。
これから作り始めるのですから!

まだゲーム製作を再開したばかりで何も進んでいないので今回はゲーム関連の更新はできません。ver0.30のときにやったように、ゲーム製作が進み次第新しいマップや雑魚敵の紹介をやっていきたいと思います。

ただゲーム関連の更新だけなのもどうかと思うのでそれ以外のエロ雑談や全く関係ないしょうもない話もたくさん書いていこうと思います。

という事で今日はここまで。
続きはコメント返信です。
続きを読む
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ちょっとした新機能!

最近ちょっぴり忙しいのでゲーム製作にあまり時間をかけられていませんが、来週末辺りから本格的な製作を再開できそうです。

今回はそんな中作ったちょっとした新機能を紹介します。
次verで実装予定ですが、まだテスト段階なので本当に実装するかどうかはわかりません。

SS14.png

ウォリアネストのなんでも屋に新たに武器防具管理倉庫なる物が追加されます。名前の通り武器や防具を管理する倉庫です。それだけ。

SS15.png

中身はこんな感じになっています。
この画面では伝わりませんが、ちゃんと預けたり引き出したりすることができます。
現状ソート機能等は特に無く、ただ武器や防具をブチ込むだけです。

なんでこれを実装するのかと言いますと、そろそろ売却不能装備が邪魔になってくる頃かと思ったからです。

宝箱やボスドロップによって手に入る装備は現状限定装備となっており売却ができないようになっていますが、今後これらの限定装備の上位互換となる装備品を出す可能性が高く、そうなるとこいつらは装備欄を圧迫するだけの存在となってしまうのですよ。

このゲームでは装備品の所持数制限などは特にないものの、装備品を吟味する際に装備欄がゴチャゴチャしていると面倒じゃないですか。
装備欄ソートは実装が難しく、例え実装したところで溜まった装備をなんとか処理しないとゴチャゴチャは改善されないのですよ。

そんなわけで要らないと思った売却不能装備共は倉庫にブチ込んでしまえばいい、という事です。
あなたの大切な装備欄の代わりに倉庫内部がゴチャゴチャになってくれます!これで少しでも装備欄が綺麗になれば嬉しいです。

TWはエロはもちろんですが、戦闘面にもそこそこ力を入れております。
そして、TWの戦闘で特に力を入れているのが装備の組み合わせを考える面白さです。

ver0.30の時点でも装備を考えれば考えるほど有利に戦えるようにこちらも工夫しておりますが、これから装備品のバリエーションを更に増やして装備を考えるのがより楽しくなるようにしていきますのでお楽しみに!

ちなみに装備を考えるのが面倒だという方は店売りの高ステータス装備で固めればシナリオはクリアできるようにしますのでご安心を。
それでも後々行き詰ったら強力な習得技持ちの装備や属性耐性、異常耐性持ちの装備の存在を思い出してあげてくださいね。

これからもこういった便利機能は追加したいと思っていますので
「こんな機能が欲しい!」
という意見がありましたら是非コメントに書き込んでください。
実装できるかどうかはわかりませんが、検討致します。

その他ゲーム

最近あまりパズドラをやっていないのにカテゴリ「パズドラ」が残っていた事が気になったのでカテゴリ名を「その他ゲーム」に変更しました。
その他、となっているのはTickled Warriorsがゲームだからです。
安直な名前ですね。
そんなわけで久しぶりにTWとは無関係なゲーム記事になります。
主にソシャゲ。

いや、別にパズドラに飽きたというわけでは無いのですよ。
毎日ちゃんとログインしてログインボーナスや魔法石を貰い、余ったスタミナは無謀にも天元の大地に突撃することで浪費していますからね!
・・・これでは飽きたも同然と言われても仕方ないですね。はい。

パズドラをやらなくなった理由として、他にスマホのソシャゲを始めたから、というのがあります。
最近話題の艦コレ・・・ではなく、ラブライブ!のゲームを始めちゃいました。(通称スクフェス)

こんな感じ。
SF1.png
(注:そういうゲームではありません。)
海未ちゃん敏感可愛い!


こうなって、
SF2.png


こうなる。
SF3.png
(R部員は基本ハズレです。)

・・・ドブライブ!

無課金でラブカストーン(課金アイテム)を少しずつ溜めていき、ようやく50個溜まったので11連続ガチャを回したら全てハズレでしたというそんな悲しいお話でした。

続いてはコメント返信です。

続きを読む

ギリギリ七夕


今日は7月7日、七夕ですね。
くすぐりフェチとしては七夕で何をお願いするのがいいのでしょうか。
二次元の女の子を好きにくすぐれる能力を下さい、とか
街で見かけた好みの女の子をくすぐっても罪にならない権利を下さい、とか
そんなお願いがいいですね。神秘的な七夕の日に合わない邪っぷり!

もう少し現実的なお願いとしては、
くすぐりジャンルがもっと栄えますように、くすぐり好きな方がもっと増えますように・・・
こうですかね。なんて他人思いなお願いなんでしょう!

もしくは
目が覚めたら自分の部屋の壁でクールな女の子が磔になっていて
自分の携帯には闇の組織からその女の子を尋問して情報を引き出すように命令が来ていて、ついでに情報を聞き出した後は好きなように扱う事を許可されていて
闇の組織の趣味で自分の机にはサワサワ羽箒やらケバケバブラシやらヌルヌルローションやらあらゆるくすぐりグッズが支給されていて
自分の思うがままにくすぐり拷問、そしてくすぐり処刑を行う事ができるようにしてください・・・

長すぎて短冊に書けません!


もしくは・・・
ゲームを作るための時間を下さい(切実)
・・・これですね。

続いてはコメント返信です。
今回はたっぷり5本立てですよ!

続きを読む

TW脳内設定!

Tickled Warriors(ver0.30)をリリースして3日ほど経ちました。
今のところ不具合などは特に無いようで安心しております。
プレイしてくださった皆さん、感想を書いてくださった皆さん、
本当にありがとうございます!

今回の更新の見どころと言えば新しいキャラクター・シズクと彼女に関連するイベントだと思うのですが(シズク以外のバッドエンドもありますよ!)、
シズクを気に入ってくださった方が多いようで嬉しいです。

何せシズク関連のイベントには自分の趣味をこれでもかと言うくらいに詰め込みましたからね!今回のイベントが気に入ってくださった方はきっと、僕と趣味が合う方です。趣味が合う方はお友達です。ともだち、ともだちー!


さて、話は少し変わりますがTWのキャラクターの年齢設定に関する話をどこかで見ました。
最初に言ってしまいますと、キャラクターの年齢・外見等に関する公式の設定は今のところ特にありません。ご自由に妄想して下さって結構です。
という事で僕も自由に妄想した結果、次のような脳内設定ができました。

繰り返しますが、これはゲーム内で定められた公式の設定では無く、自分の勝手な脳内設定に過ぎませんので予めご了承ください。

・年齢
女の子達は全員13~15歳くらい。つまり、現実だと中学生くらい。
リナとルミとシズクは14歳、サーシャは15歳くらいだとちょうどいいかも。
早くも自分の趣味が出まくりです。

・お胸
全員年相応。つまりほぼ無い~ちょっとはあるくらい。
シズクは板。これだけは確定。
かんっぜんに自分の趣味です!

・腋毛、下の毛
無いです。剃ってるとかじゃなくて、まだ生えていないです。
つるっつるのぷにっぷにです。
・・・これはひどい。

だんだん下世話な話になってきたのでもうやめます。
キャラクターのちゃんとした設定は今後書くかもしれませんが、今回出したようなエロに関する設定はこちらから定めてしまうと皆さんの自由な妄想の幅を狭めかねないので書かないと思います。


とりあえず脳内設定を書いてみて思った事。

・・・自分、ロリコンなのでしょうか。


続きはコメント返信です。
続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (71)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR