FC2ブログ

Tickled Warriors(ver0.30)!!

お待たせしました!
Tickled Warriors(ver0.30)、ついにリリースです!
以下のリンクからダウンロードして下さい。

Tickled Warriors(ver0.30)

キーワードは kocho です。

※注意※

今回の更新でフィールドマップ(ウォリアネストを出たところ)を少し変更しております。
念のため、前回フィールドマップでセーブしてある場合にはそれ以外の場所に移動してからデータを移行して下さい。

セーブデータはまとめてSaveフォルダに入っておりますので、
以前のセーブデータを移行する際にはSaveフォルダごと新バージョンのフォルダに移動してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ついに新バージョンをリリースすることができました。
今回もそんなに長くないですが、良かったらプレイして頂けると嬉しいです。
不具合などありましたら、コメント欄に報告お願いします!

これまで4月、5月、そして今回ギリギリ6月・・・と何とか1ヵ月に1回ペースで
新バージョンをリリースしていく事ができました。

しかし7月はまた忙しい時期が増えてくるのでリリースはちょっと厳しそうです。
次のリリースまで皆さんをまたお待たせすることになると思いますが、
Tickled Warriors、そして当ブログを応援して下さると幸いです。
これからもよろしくお願いします!

続いてはコメント返信です。
続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

嬉しいお知らせと雑魚紹介!

忙しい一週間が終わったのでようやくゲーム製作に戻れます。
今日は第3章で登場する雑魚敵を紹介します!・・・とその前に!!

当ブログとも相互リンクさせていただいている「擽物語」の管理者であるソーダさんがTickled Warriors に登場するキャラクターのSSを書いて下さりました!
ソーダさんの企画、「もしもストーリー」で扱われており、TW第2章の拷問イベントにて「もしもサーシャが魔導書のありかを吐かなかったら」のストーリーが書かれております。
ソーダさんのSSは毎回ハードな展開が僕の趣味にぴったり合っていて最高なのですが今回はTWのSSという事で嬉しさも倍でした!
SSは擽物語で読めますので皆さん是非読みましょう!

嬉しいお知らせをしたところで雑魚敵紹介に入りたいと思います。
今回は第3章のダンジョンで登場する雑魚敵の紹介です!
(今更ですが上に書いてある(ver0.20)という文字は気にしないでください。
まだ変えていないだけです!)

SS13.png
壺に入ったイソギンチャク、その名もツボギンチャク!
見た目的にはトラップ的なモンスターですね。何も無いと思って壺に近づいたら突如触手が生えてきて、女の子の足を捕えて転ばせてこちょこちょ攻撃!
ゲームではフツーのシンボルエンカウントで登場しますけどね。トラップ要素も特に無し!
足を捕えてくすぐるため足の裏へのくすぐりが得意なそうで、足の裏が弱点な娘が早速犠牲になっております。

今回はこいつ含めくすぐられるキャラによって受けるダメージや状態異常が異なるモンスターが一部存在し、特定のキャラに対するくすぐりが特に強烈だったりするそうです。
例えばこのツボギンチャクのくすぐり攻撃の場合、サーシャに対しては他のキャラよりも大ダメージを与え、悶笑させてしまうそうです。
そのモンスターにくすぐられると弱いキャラの体力には特に気を付けるようにしましょう。

それでは続きはコメント返信です!
続きを読む

新キャラ紹介!

最近はゲーム製作が順調に進んでいます。
現在はダンジョンのマップを大体作り終えました。
ダンジョンで登場する雑魚敵およびボス敵はまだ手付かずですが。
また少しの間忙しくなるので製作もブログ更新も滞るかもしれませんので、その前に更新しておきます。

今日は第3章で登場する新キャラの紹介をしたいと思います!
とりあえず登場シーンのスクリーンショットをパシャリ。
(今更ですがスクリーンショットは製作途中のものなのでリリース時には変更される可能性もあります。)

SS12.png
第3章の冒険の舞台となるアクエス地方で最強の魔戦士と言われるシズク。
その実力は本物で、一人で何体もの魔物を相手にできるそうです。
しかし見ての通りその性格・・・主に協調性に問題が。

定番なクールキャラです。
出した理由は単純にこういう娘が好きだから!
普段はまず笑わないような娘をくすぐって無理矢理笑わせたり、
何でも自分一人で解決しようとする娘をリョナってヒドイ目に遭わせたり・・・興奮しますよね!

そんなわけで彼女がどんな活躍、そして醜態を見せるかはver0.30をお楽しみに!

エビ食べたい

またしばらくの間ゲーム製作が停滞していたのですが最近ようやく再開しました。やっと第三章の雑魚敵に取りかかった・・・のと同時に謎の問題が発生しました。

今回は新しい雑魚敵の一体を紹介したいと思います。
一体と言うと少なく感じますがそもそも雑魚敵自体そんな多くないですからねこのゲーム!という事で紹介できてもダンジョン外で一体、ダンジョン内で一体な気がします。今回紹介するのはダンジョン外の雑魚敵です。

SS10.png
エビじゃなイカ!
はい、エビです。エビはエビでも光ってる凄いエビです。
得意技は能力の影響を受けない光属性の全体攻撃エビフラッシュ、そしてびっしり生え揃った脚を使ったこちょこちょ攻撃です。
見た目からしてネタ感が凄いですが普通の雑魚敵です。
ちょっとしたレアドロップがあるかも?

ただよーく見てみるとヒカリエビの「ビ」の字がちょっとおかしいような・・・
そう、これが最初に言った「問題」なんです。
こんな変な「ヒ゛」じゃなくて普通の「ビ」を使いましょう。
するとこうなるんです。

SS11.png
ヒカリエ・・・ド?
敵の名前を「ヒカリエビ」にするとどういうわけかこういう風に表示されるのですよ。戦闘中のメッセージでは問題無く表示されるのですが、敵名だけ「ビ」が「ド」っぽくなるそうです。他の濁点文字や「ピ」では問題無いのに・・・
そんなわけで仕方なく「ヒ」に「゛(濁点)」を組み合わせた「ヒ゛」で代用しています。若干違和感はありますがヒカリエドよりはマシだと思っています。

この「ビがドっぽく見える問題」の原因や解決法がわかる方がいましたら教えて下さると有り難いです・・・

話は変わりますがエビといえばイカ娘ですね!
イカ娘といえばくすぐりを題材にした話があるという凄い漫画です。そしてその話はちゃんとアニメ化もしたという。
僕はアニメしか見ていないのですが特にモブの女の子がくすぐられるシーンがとても良かったです。静止画じゃなくて動いていれば言う事無しだったのですがそれでも充分過ぎました。

・・・と話が脱線してきましたね。
続きはコメント返信です。
続きを読む

1ヵ月らしいです

今日、6月4日は当ブログ「たるたるホワイトチョコソース」始まって一ヶ月のようです。

始めたばかりの頃は毎日更新と言わんばかりのペースで更新していたのに最近は1週間に2回程度の更新ペースになっていますね。
今後も更新ペースが落ちることもありそうですがなるべく1週間に一度は更新したいところです。

ついでにブログはTickled Warriors ver0.20リリースと同時に始めたのでver0.20リリースからも1ヵ月という事になりますね。
こちらも更新ペースは落ちそうですしいつ更新できるかもわかりませんが頑張って製作を続けたいと思っています。

当ブログを見てくださった方、コメントを残してくださった方、リンクを貼ってくださった方、そしてTickled Warriorsをプレイしてくださった方。
今まで応援ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!

次は一周年を目指して頑張ります。一気にノルマが12倍に。
続きはコメント返信です。
続きを読む

幸せ村づくり

最近はゆっくりまったりとゲーム製作をしております。
とりあえず海ステージの町、というより村が完成しました。
SS9.png

海の村、という事で(?)野外販売なお店です。
といっても売ってるアイテムはいつも通り、回復アイテムや装備品です。外で武器を売っている物騒な連中です。
でも限定装備もあるので一度はチェックしてみるといいかもしれません。

流石にこれが村全てというわけではないですが
後は民家が少しあってモブがいるだけです。このゲームでは村は別に大きな意味を持っているわけでもないので機能面重視でとことんシンプルに、殺風景になっています。

もちろん意図的にやっている面もあるのですが、単に大きい街や住民の生活感溢れる村を作れないから、というのもあります。

始めて来たときはつい迷っちゃうような大都市を作れる人は凄いと思います。辿り着いた瞬間にもうドキドキしますし、迷いながら探索するのもワクワクしますよね。

ただ、自分がゲームをプレイするとなると大きな街で迷ったり、宿屋までやたら遠かったりすると面倒に感じてしまうのも事実です。本当ならその辺のバランスを考えるべきだと思うのですが、本作ではバトル&エロ重視という事で機能面に特化することにしました。

とりあえず村はこれで完成、ようやく敵の作成に取り掛かれます!
敵の作成は戦闘中くすぐりシーンの作成をも意味するのですよ。
このブログでも新敵をちょっとだけ紹介するつもりなのでお楽しみに。

続きはコメント返信です。やっぱりパズドラ。
続きを読む
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (71)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR