FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tickled Warriors(ver1.01)(重要:12/23 更新)


Tickled Warriors現在の最新版はver1.01となります!!!


12/23 更新
以下の不具合を修正したver1.01をリリースしました。
これに伴いver1.00はダウンロードできないようにしたのでご注意ください。

変更点はこの不具合修正のみなので冥界牢獄のボスを戦闘前イベントをスキップして倒した方や、
スキップせずに倒しこちらから提示した方法で正常な半歩移動に戻した方に関しては再ダウンロードの必要はありません。
こちらで提示した方法を行わなかった方に関しましても、ゲームをクリアした方は正常な半歩移動に戻っておりますので再ダウンロードの必要はありません。

つまり、ver1.00をダウンロードしていてver1.01をダウンロードする必要性のある方は
・まだ該当箇所(冥界牢獄のボス)までゲームを進めていない方
・全歩移動になってしまう不具合が生じている方

のみとなります。不具合が生じている方に関してはver1.01の更新履歴を参考に対処してください。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

ダウンロードは以下のリンクから。
記事の下部にも同様のリンクがありますが、全く同じものです。

Tickled Warriors(ver1.01)


コメント返信等に関しましてはもう少しお待ちください・・・

12/21 更新

この不具合はver1.01で修正しました!


Tickled Warriors(ver1.00)において、
冥界牢獄のボスを「戦闘前イベントをスキップせずに」倒すと
普段は半歩移動のはずの主人公が全歩移動になってしまい、
ウォリアネストを出た後まともに動けなくなるという不具合が生じていました。

他にも不具合がある可能性を考慮し、修正版を出すのは数日後とさせていただきます。
それまでは以下の方法で対処してください。

一時的な対処法
ウォリアネストに入り、
黒い本を調べて回想マップに行く。
そして右の黒い魔法陣に入って後半戦の回想マップに行き、
回想「森の生贄」を見る。
これで正常な半歩移動に戻ります。
(後半の回想なら全て半歩移動化の処理を挟んでおりますので大丈夫です。)





大変長らくお待たせしました!!
Tickled Warriorsの最新版!
そしてついに堂々の完成版です!!!

以下のリンクからダウンロードしてください。

Tickled Warriors(ver1.01)

(記事上部にあるリンクと全く同じ物です。)

キーワードはkochoです。
セーブデータはまとめてSaveフォルダに入っておりますので、
以前のセーブデータを移行する際にはSaveフォルダごと新バージョンのフォルダに移動すればオッケーです。

また、ver0.70より前のセーブデータから引き継ぐ場合はアクエス地方以外のマップで引き継ぐようにしてください。

~更新箇所~
・9章(前半、後半)・10章を追加。本編はここで完結となります。
・アイテムの性能、武器やスキルの性能などを色々調整しました。
・詳しくはフォルダに同梱されている更新履歴を読んでください。

本編はこれで完結となりますが、今後もクリア後のおまけ要素の追加を予定してはいます。
ただ、相当先のことになってしまうとは思うのでとりあえずはこの完成版でお楽しみいただけるとありがたいです。

不具合報告・ご感想などはブログのコメントやツイッターで。
拍手コメントは諸事情により廃止したので、コメントに直接お願いします。
コメント返信を受けたくない場合はその旨をコメントに明記してくださると助かります。

非常に淡泊な記事になってしまいましたが、完成版の報告ということでこの記事はここまで。
コメント返信含む諸々は日がちょっと空いてしまうかもしれませんが次の記事で。
これまで応援してくださり本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

Tickled Warriors(ver0.80)!!!!!!!

長らくお待たせしました!
Tickled Warriorsの更新ですよ!
以下のリンクからダウンロードしてください。

Tickled Warriors(ver0.80)


キーワードはkochoです。
セーブデータはまとめてSaveフォルダに入っておりますので、
以前のセーブデータを移行する際にはSaveフォルダごと新バージョンのフォルダに移動すればオッケーです。

注意!
ver0.70のセーブデータを引き継ぐ場合は、なるべくフレイル地方のともしび村以外のマップで引き継ぐようにしてください。
そこまで大きな問題にはなりませんが・・・念のため。

また、ver0.70より前のセーブデータから引き継ぐ場合はアクエス地方以外のマップで引き継ぐようにしてください!
こちらはアクエスで引き継いだ場合、動作保障ができませんのでよろしくお願いします。

~更新箇所~
・8章を追加しました。
・敵の強さやアイテムの性能、武器やスキルの性能などを色々調整しました。
・詳しくはフォルダに同梱されている更新履歴を読んでください。

不具合報告・感想などはブログのコメントにお願いします。もしくはツイッターで!
前回起動できなかった方も、試しに今回もダウンロードしてくださると助かります。
とはいえ起動できない不具合に関しては結局原因がわからなかったので対処は特にしていないのですが・・・
今回のバージョンで起動できない不具合が発生した場合も報告してください。お願いします。

この記事は更新情報のみとします。
コメント返信は次の記事で。

夏だ!マグマだ!でも触手だ!

お久しぶりです。
またまただいぶ期間が空いてしまいました。僕は元気です。
5月入ってからしばらくは忙しかったので仕方ないと言えば仕方ないか。これから本気出す。
ツイッター始めてブログに書くことが無くなったというのは、割とあります。

今日は次回のTickled Warriorsの様子を画像でちょっとだけ紹介しますよ!
相変わらずver0.70のままなのは変えていないだけです。
こういうのはそのバージョンが完成してリリースする直前に変える主義ですので・・・

SS25.png

次回は火山ステージということで、見たまんま火山です!
マグマに囲まれた陸地を歩いて行きます。足を踏み外すなんてことは無いので安心です。RPGですし・・・
RPGにもダメージ床なんてものが存在するものもありますが、このゲームには多分そういうものは入れません!

火山ステージというとなんとなく終盤のイメージがあるのですが、このイメージはアクションゲーム由来だと思っています。特にマリオ。
RPGだと火属性の敵ばかり出てくる火山ステージなんてものは初心者に属性の概念を教えるために序盤に出てくることが割と多いイメージです。

くすぐりRPGだとそんなに火山ステージは見ませんね。
同じRPG定番ステージの森や海と違ってくすぐってきそうな敵が思いつかないから当然か。

そんな火山ステージにTWがどんな敵を出すのかと言いますと・・・
画像にタコのような生き物が映っていますね。
タコなら既にチャレンジモンスターとして出ていますが、火山にも出てくるようです。色々なタコがいるものですね。
無理矢理でも触手要員を確保しようとした結果です!

さて、今回もよくわからない記事でしたが今日はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む

調整いろいろ

またも間が空いてしまいました。
4月は多めにブログ更新しようと思っていたのにゲーム更新含めてもこの有様ですよ!
5月からは本気出す!(フラグ)

さて、Tickled Warriorsの作成も少しずつではありますが再開しております。
現在は本格的に次ステージを作り始める前に今までのバランス調整を少しずつ行っています。

ver0.60、ver0.70の時もいくつかの装備やスキルの調整を行いました。
基本的に個人的に使いにくいと思った装備やスキルを上方修正する方針で調整しています。

あまりに強すぎる装備があったら下方修正も考えざるをえなくなりますが、そこまで極端でない限りは他の装備の強さを底上げした方がいいと思っています。
強い装備にはRPGが苦手な方への救済としてそのままにしてあるものもあるので・・・

今回も引き続き使い勝手の悪かった装備を少し上方修正することを予定しております。
上方修正対象には序盤の装備も多く含まれるので、既にver0.70クリア時点まで進めた方には意味の無い修正となってしまうかもしれませんが、
また初めからプレイしてみれば思わぬ装備が使えるようになってたりするかも!?そんな感じ。

また、今回は装備に加えてアイテムの強化や敵の弱体化も行う予定です。
アイテムに関しては、序盤の状態異常回復アイテムをちょっと使いやすくしようかな、と思っています。

TWでは戦闘終了後に全ての状態異常が回復するのでわざわざ「鈍感剤」とか「毒消し草」とかを使う意味がほとんど無かったのですが、
この辺のアイテムにHPやSPを回復する効果を追加して序盤の回復アイテムとしても使えるようにするつもり。

敵の弱体化については悩んでいるところではあるのですが・・・
第5章、闇の地方に登場する「あの機械のボス」をちょっぴり弱くしようかと思っています。
現状でも強すぎるというほどでは無いと思いますが、ちょっと運ゲー要素が高かったのでそれの緩和が目的です。

ちなみに、チャレンジモンスターに関しては弱体化するつもりはありません。やるとしても前みたいにチャレンジレベルを引き上げるくらいですかね。
チャレンジモンスターはあくまで本編の難易度で物足りない方向けの暇つぶし要素ですので・・・

そんなこんなであらゆる調整を予定しておりますが、実際に行った調整は全てフォルダに同梱されている「更新履歴」に書くようにしているのでチェックしてくださいね。
バランス調整だけでなく不具合の修正等もそこに書くようにしています。

ついでに更新履歴には各バージョンリリースの日時も書いてあります。
そこまで長くないTWの歴史があのテキストファイルには刻まれているのですよ!

そんなわけで今日はここまで。
続きはコメント返信です。

続きを読む

Tickled Warriors(ver0.70)!!!!!!

お待たせしました!
Tickled Warriors、ついに更新です!!
以下のリンクからダウンロードしてください。

Tickled Warriors(ver0.70)


キーワードはkochoです。
セーブデータはまとめてSaveフォルダに入っておりますので、
以前のセーブデータを移行する際にはSaveフォルダごと新バージョンのフォルダに移動すればオッケーです・・・
が。

超重要!!必読!!


セーブデータを移行する際、以下のマップでセーブしてある場合は
必ず前のバージョンで別のマップに移動してから移行するようにしてください!

・回想マップ

・アクエス地方全土(村、海岸、強敵マップ、研究所内部全て!!)


フラグ等の関係で、上記の場所にいる状態で新バージョンのデータをロードしてしまうと不具合が生じてしまいます。
バージョンアップの度にセーブデータを引き継ぎできるようにはしておりますが、
あくまで「全て完成した状態で最初から最後まで不具合無く通しプレイできること」を意識して作っているため、
引き継ぎに関しては個別で対応することができません!
ご協力お願いします。

~更新箇所~
・7章を追加しました。
・回想マップを前半と後半に分けました。
・色んな武器やスキルを微調整しました。使い辛かった武器やスキルを使いやすくする方向での修正となっております。
・詳しくはフォルダに入っている更新履歴を読んでください。

不具合報告・感想などはブログコメントによろしくお願いします。
回を重ねるごとにバージョンクリア時の「コメントお願いします!」メッセージがしつこくなっている気がしますが、それだけ感想を貰えると嬉しいのですよ。

今回はここまで。
繰り返しますが、データ移行前に上記マップから離れる件はよろしくお願いします。
続きはコメント返信です。

続きを読む
次のページ
プロフィール

わたたるたる

Author:わたたるたる
くすぐりが好きです。
軽めのリョナも好きです。
ホワイトチョコも好きです。
タルタルソースはそこまでです。
↑は僕が結構時間をかけて描いた絵です。
ご覧のとおり、画力はゼロどころかマイナスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ティクルズバスターアヤメ (6)
くすぐり冒険譚 (10)
Tickled Warriors (28)
Tickled Blader (2)
くすぐりSS (9)
ゲームに関する記事色々 (9)
未分類 (73)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問者数
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。